1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺なんか無理だろう…」男性がアタックする前から諦めてしまう女性の特徴3つ

「俺なんか無理だろう…」男性がアタックする前から諦めてしまう女性の特徴3つ

  • 2018.3.20
  • 77838 views

初対面で「良いな」と思っても、小一時間軽く話しただけで「俺にはチャンスはないだろう…」と諦めてしまうこともあるそう。
第一印象が良かっただけに、女性陣は何だかもったいないことをした気がしますよね。
そこで今回は「男性がアタックする前から諦めてしまう女性の特徴」について、3つご紹介します。

①元カレが高スペックぞろい

芸能人の熱愛報道なんかでも、元カレが全員高スペックぞろいの女性っていますよね。
そうすると誰しもが「イケメンが良いんだろうな」「この人は金持ちじゃないと無理なんだ」と思うはず。
これは実際の恋愛でも同じです。
何気なく話した「元カレ話」が、もしかしたら好意を抱いてくれていた男性を委縮させているかもしれません。
話題提供のつもりでも、元カレ話はやめておくべきでしょう。

②SNSで人気者

流れでTwitterのIDを交換したところ、彼女がSNSでちょっとした有名人だということが発覚。
みんなに持ち上げられている姿や、モデルのような彼女の私生活を見て「俺なんかじゃ太刀打ちできないだろう」と諦めてしまうことも。
いまはSNSの力で、一般人でもプチ有名人になることができます。
でもだからこそ、「ふたりだけの世界を築いていきたい」と考えている男性からは、距離を置かれてしまうことも。
Twitterなどを交換するのは、親交が深まってからのほうが良さそうです。

③自分と正反対の価値観

よく言われるのが「お金の価値観が合わない」「趣味が合わない」などですよね。
あとはファッションセンスが真逆だとか、仕事に対する考え方が違うとか、さまざまなことが挙げられるでしょう。
自分と正反対の価値観だとわかった途端、「この子はかわいいけれど、アタックしても無駄なんだろうな」と考える男性は多いものです。
初対面から自分の意見を言いすぎるのではなく、まずは相手の動向を観察することが必要でしょう。

自分から恋のチャンスを逃してしまっていては、いつまで経っても素敵な人とは巡り合えないでしょう。
最初から自分を前面に押し出すのではなく、場の空気を読むことが彼氏を作る近道なのかもしれません。

written by 和

の記事をもっとみる