1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】のホワイトアイテムを使った収納法!おうちのホワイト化におすすめ!

【無印良品】のホワイトアイテムを使った収納法!おうちのホワイト化におすすめ!

  • 2018.3.20
  • 37444 views

ホワイトインテリアやモノトーンインテリアにしているおうちでは、収納アイテムの色も統一したいですよね。無印良品では、実用性が高いホワイトの収納アイテムがたくさんあります。今回は、無印良品のホワイトアイテムを使った収納法をまとめました。

無印良品のアイテムで収納スペースもホワイト化

やわらかポリエチレンケース

やわらかな素材で出来ている、こちらのやわらかポリエチレンケースは、蓋と本体が別売りなので本体だけ購入することもできます。また、さまざまな大きさのものが販売されているのも嬉しいポイント。

ゲームの収納に

ゲームやおもちゃは、カラフルなものが多いので隠す収納にしたいですよね。そこで、やわらかポリエチレンケースに収納して棚に置けば、すっきりときれいに収納することができます。ケースの側面に取っ手穴があいているため、棚から取りだしやすいところもいいですね。 

おもちゃの収納に

やわらかポリエチレンケースに、子どものおもちゃをまとめて収納しています。上段のやわらかポリエチレンケースはハーフの中サイズで、下段のやわらかポリエチレンケースは大サイズ。こうして並べてみると、大きさの違いがよくわかりますね。 

ソフトボックス

布製のソフトボックスは、蓋つきのものや蓋なしのものなど、バリエーションが豊富です。こちらのおうちでは、子どものおもちゃをソフトボックスにまとめて収納し、イスの下に置いていますね。蓋なしのソフトボックスなら、小さな子どももポイポイとおもちゃを自分で片づけることができるので、おすすめです。 

サニタリー用品の収納に

こちらのおうちでは、ソフトボックスにサニタリー用品を収納しています。中が見えないソフトボックスは、見せたくない物の収納にぴったりなアイテムですよ。 

スチール工具箱

文房具を収納しているのは、スチール工具箱。スチール工具箱は、4タイプ展開されているので、収納する物にあわせてサイズを選ぶこともできます。 

メイクボックスとして

こちらのおうちでは、スチール工具箱にメイク用品を収納しています。スチール工具箱は、スタイリッシュなデザインで、ホワイトインテリアにもぴったりですね。 

スチール仕切り板

ランチョンマットとキッチンふきんなどを立てて収納したいけれど、倒れてしまい上手く収納できないという場合にぴったりなのが、スチール仕切り板。ランチョンマットやキッチンふきんを重ねて収納すると、下にある物が取りにくいということもありますが、スチール仕切り板を使って収納すれば、その悩みも解決できます。 

まとめ

無印良品のホワイトアイテムを使った収納法をご紹介しましたが、いかがでしたか?シンプルでお部屋に取り入れやすく、使いやすいものばかりですよ。気になった物があったら、ぜひゲットして使ってみてくださいね。