1. トップ
  2. 恋愛
  3. そこが男の地雷ポイント!男性が嫌う彼女の口癖3つ

そこが男の地雷ポイント!男性が嫌う彼女の口癖3つ

  • 2018.3.20
  • 26490 views

何気ない一言で予想以上に喜んでくれる時もあれば、ビックリするくらい怒り出すことがある…。

女同士なら言われたくないことのポイントが分かっても、男の人のはなかなか分からずに女性は地雷を踏んでしまうんですよね。

そこで今回は、男性が嫌う彼女の口癖を紹介します。これで男の人の地雷を踏まないようにしてくださいね。

「どうして〇〇してくれないの?」

電話、メール、デート・・・・なんでもいいのですが、「愛しているなら、彼氏なら○○してくれるのが当然」と思っていると、このセリフが出てきます。
「私のしたい恋愛はこう!」「彼氏ならこれをしてくれなきゃ!」と思うのは個人の勝手ですが、必ず相手がその通りにしてくれるとは限りません。

「私のこと好き?」

これも1回ならいいのですが、毎回毎回とか何度も言わされると彼もうんざり・・・。
「好きでなきゃ付き合ってねえよ」と言いたくなってきます。
言葉で言って欲しいことも分かりますが、毎日連絡をしてくれる、週末の予定を空けてくれる、好きでないと出来ない行動をもっと見てあげましょう。

「私と仕事、どっちが大切?」

これは究極に嫌われる言葉ですね。
これを言われると男の人は絶対に答えられません。比べられるものではないからです。
多くの女の人は恋愛=最優先すべきものと考えがちですが、大人の男の人はその考えは出来ません。

女性も、仕事をしないでずーっとそばにいる彼氏がいたら嫌になると思いますが、それくらいの極論を言っていることと同じです。

まとめ

嫌われる言葉に共通すること、それは「重い依存心」です。

彼女が意思表示をしなくても思いを分かってほしい・・・そんな重さを感じます。

「どうして○○してくれないの?」→「○○してくれると嬉しいから、してほしい。」(断られてもしつこくしないこと)
「私のこと好き?」→「私は○○君といると楽しい!」
「私と仕事どっちが大切?」→「仕事終わったら〇〇に連れて行ってね!」

そんな風に言い換えてみましょう。

重たくはないし、自分の気持ちも伝わります。
これなら彼も「なるほど」と思って、やってくれそうじゃありませんか?

30代女性は重いと即嫌われます。
大人の女性らしく軽やかに男の人とお付き合いしましょう!

の記事をもっとみる