1. トップ
  2. ヘア
  3. 月曜日からかわいい私に!簡単ヘアピンアレンジ

月曜日からかわいい私に!簡単ヘアピンアレンジ

  • 2018.3.19
  • 9729 views

個性派フェミニンな「ダブルお団子」

1.髪全体を巻く

アレンジ前に、髪全体をウェーブ巻きにします。

2.耳上の髪をジグザグにとる

両サイドの髪を耳上からジグザグにとり、ハーフアップにします。

3.お団子を2つつくる

ハーフアップにした髪を左右2つに分けます。分けた髪をゆるくざっくりとしたお団子にし、左右にお団子を2つつくります。形を気にせずにつくり、ラフな印象に仕上げます。

4.カラフルなヘアピンをつける

前髪の両サイドをそれぞれ一束分とり、お団子側に寄せてカラフルなヘアピンで留めます。

上品でモダンな「ハーフアップお団子」

1.耳上の髪をジグザグにとりハーフアップにする

指先を上下に動かしながら耳上の髪をジグザグにとり、後頭部でまとめてハーフアップにします。

2.三つ編みにしラフにお団子にする

ハーフアップにまとめた髪をラフな三つ編みにします。その後、三つ編みにした髪をぐるりと円を描くように結び目でまとめてラフなお団子にします。

3.ヘアピンでおだんごを留めてほぐす

おだんごにした髪の毛先を、中心に向かってピンを挿して留め、お団子部分を指でつまんで軽くほぐします。

4.ピンを挿す

ハーフアップにした部分に、バランスを見ながらランダムにカラーピンを挿していき、こなれ感を出せば完成です。

キラッとアクセントを添える「星の形アレンジ」

1.ヘアピン3本で三角形をつくる

星の形を作りたい部分に、ゴールドのヘアピンを1本ずつ挿し、綺麗な三角形をつくります。

2.その上からヘアピン3本で三角形を重ねる

1でつくった三角形の上から同じようにゴールドのヘアピンで三角形をつくり、星の形にします。この時、最初に作った三角形の角と重ならないように上から三角形を重ねましょう。

月曜日から元気いっぱいのフレッシュなかわいさを演出できるヘアアレンジばかり。その日の気分に合わせてぜひお試しください。

監修/市川裕子

文/萩原かおり