1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”普段の会話”から彼との相性チェック♡あなたと彼の相性は…?

”普段の会話”から彼との相性チェック♡あなたと彼の相性は…?

  • 2018.3.19
  • 29487 views

気になっている男性やお付き合いを始めた彼ができても、実際に相性が良いのかどうかと不安になることはありませんか?
相性が合うかどうか、まずは簡単に普段の会話から確認してみましょう。

言葉遣いが気にならない

話し方に癖がある人は案外多いものです。その癖がひどく気になるという場合は要注意。
人は簡単に癖を直すことはできませんし、彼に注意をするのもプライドを傷つけてしまいそうで難しいところです。
かわいい程度なら良いのですが、あまりにも言葉遣いが汚いとか生理的に無理な内容の話をしてくる事があるのであれば、相性が悪いと言えるかもしれません。

自然体でいられる

「会話が途切れたらどうしよう」と常にドキドキしていませんか?
付き合い始めなら仕方がありませんが、いつまでも緊張してお互いに話題を探しているようなら、相性がそれほど良くないのかもしれません。
本当に気が合う人となら無言でいる時間でさえも落ち着き、居心地が良いものです。

尊敬ポイントがある

彼の発言に尊敬ができるところがあるでしょうか?尊敬ポイントは人によって様々です。
例えば、誠実さが垣間見えたり誰に対しても優しい、知的で自分が知らない世界の話を聞かせてくれるなどです。
もっと話を聞きたいなと思えるかどうかはひとつの判断の目安になります。

一緒にいて楽しい

会話の相性が良ければ、お互い一緒にいて楽しいはずです。
こちらが一方的に会話を楽しんでいても、彼の方が何だか退屈していたりあまり同調してくれない、会話に興味を示さないなどが見られたら、長く関係を続けるのは難しいかもしれません。
自分が一方的に楽しいだけでは駄目なのです。

男性の方が無口であることは珍しくないですし、女性でも会話が苦手だという人もいます。
それでも互いのフィーリングがピッタリとマッチしていれば居心地よく過ごせるでしょう。
いつも会話が弾んでいなければならないというものでもありません。
少しの会話であっても安らげる人、話をもっと聞いてあげたい、彼とこの話を共有したいと心から思える相手ならば大丈夫です。

の記事をもっとみる