1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏が好きなのかわからなくなった…別れるべき? 恋愛感情がわからなくなったときの対処法10個

彼氏が好きなのかわからなくなった…別れるべき? 恋愛感情がわからなくなったときの対処法10個

  • 2018.3.19
  • 4885 views

出典:shutterstock.com

彼氏のことが本当に好きなのかわからない…このまま付き合っていくべき? それとも別れるべき? 自分の気持ちがわからなくなってしまったとき、どのように対処すればいいのでしょうか。好きかどうかを診断する方法を10個紹介します!

出典:shutterstock.com

1.彼のことが嫌いかを考える

好きかわからないなら、嫌いかどうかを考えます。答えがNOなら、まだ彼との未来を考える余地はあります。

2.彼との思い出を振り返る

彼との思い出を振り返ってみると、大切な思い出が次々と蘇ってくるかも。自分にとって彼がどういう存在であったかを今一度考えてみましょう。

3.彼のいない未来について考える

今は彼がいて当たり前の生活になっています。彼のいない生活が想像できますか? 彼のいない未来を受け入れられるかどうかが重要です。

4.自分が他の男性と付き合うことを想像してみる

彼と別れて別の男性と付き合うことを想像したとき、「そんなの考えられない!」と思うなら、彼はまだあなたに必要かもしれません。

5.彼が他の女性と付き合うことを想像してみる

彼がもし自分以外の女性と付き合ったら? 激しい嫉妬心を覚えたなら、彼のことが好きだと再確認できるでしょう。

6.ふと彼のことを考えることがあるか

何気ないときに「今彼は何をしているかな」と考えることはありますか? 全くないという人は、彼から気持ちが離れていっているのかも。

7.気分が落ち込んだときにそばにいてほしいか

落ち込んだときや悲しいときにそばにいてほしいと思う人は、自分にとって安心できる大切な人なはず。彼がそうであるか否かを考えてみましょう。

8.彼とスキンシップをとりたいか

彼に触ってほしいか、触りたいと思うのかを考えたとき、NOと答えたあなたは既に彼に対して気持ちがないのかも。YESと答えたなら、彼にまだ恋愛感情が残っているはずです。

9.付き合った当初のころを思い出す

付き合いたてのラブラブだった時期を思い出したとき、あの頃に戻りたいと思う人は彼のことがまだ好きなのではないでしょうか。自分にとってどうでもいい人ならば、戻りたいとは思わないはず。

10.彼から別れを告げられたらどうするか

1番てっとり早いのは、彼から別れようと言われたらどうするかを考えることです。自分の気持ちがクリアに見えてくるのではないでしょうか?

出典:shutterstock.com

付き合っている彼氏のことが好きかどうかわからなくなってしまうのは、珍しいことではありません。形として見えない気持ちは、実はとてもあやふやなもの。10個の診断で、自分の本当の気持ちを見つけましょう。