1. トップ
  2. ファッション
  3. まだ間に合う!春から夏までおしゃれに使える《白シャツワンピース》を今GETしよう!

まだ間に合う!春から夏までおしゃれに使える《白シャツワンピース》を今GETしよう!

  • 2018.3.18
  • 12747 views

春も本番を迎え、春コーデを楽しめるのはあと少しとなってきています。今から春アイテムを買い足すなら、夏まで使えるアイテムをGETしておきたいですよね。白シャツワンピースなら、涼しげで軽快な着こなしを作ることができるから、夏でもピッタリ!これから買い足すのにおすすめのアイテムです!今回は、白シャツワンピースを使ったおしゃれコーデをまとめてご紹介します☆

一枚で着こなす

白シャツワンピースを一枚で着こなせば、さっぱりとしていて清潔感のあるコーディネートに仕上がります。ただ、とってもシンプルなので、アクセントになるような小物選びがマスト!

春や夏を象徴してくれるかごバッグを持てば、さらに季節感のある着こなしに仕上げることができます。頭や首元などにスカーフを巻けば、いいアクセントになってくれますよ♪ 

ウエストの大きなリボンがポイントになったデザインの白シャツワンピースなら、小物使いにこだわらなくても、インパクトのあるコーディネートに仕上げることができますね! 

シンプルなデザインの白シャツワンピースはいろいろな着こなしが楽しめて便利ですが、袖コンシャンスなものならトレンド感をアピールすることもできます!こちらも一枚持っておきたいですね! 

首元やスカートの裾がフリルになったものも。今季は、ほんのり甘さを出した着こなしが人気なので、きちんと感のある白シャツワンピースもガーリーな部分があると、今年っぽいですね! 

小物使いでおしゃれに

先ほども少しご紹介しましたが、シンプルな白シャツワンピースは小物使いでおしゃれ度を上げるのがおすすめです。膨張してしまいがちな白シャツワンピースは、ウエストにコルセットを巻くとメリハリがついてgood! 

コルセットが黒だと引き締め感たっぷりですが、ベージュならシルエットにメリハリをつけながらも女性らしいやわらかさを残すことができます。パイソン柄で辛味をプラスすれば、パキッとした印象に。 

一点投入でこなれるビスチェは、白シャツワンピースにレイヤードしてもおしゃれ!モノトーンカラーを選びがちなビスチェですが、春らしくピンクをチョイスするのもいいですね! 

パンツとレイヤード

パンツとレイヤードしてクールに着こなすのも◎!スキニーパンツなら、レイヤードしてもコーデが膨張する心配なしです◎デニムならカジュアルに、黒ならきれいめに仕上がりますよ。 

こちらは、マニッシュなグレンチェックパンツをチョイス。ワンピースもあえてオーバーサイズのものを選ぶことで、メンズライクなアイテムとうまくマッチして、抜け感がおしゃれなこなれコーデに! 

黒パンツと合わせてモノトーンでまとめたときは、小物でさし色をプラスするのがおすすめです。鮮やかなカラーはもちろん、存在感たっぷりのゴールドもステキですね☆

スカートとのレイヤードも

レイヤードスタイルは、パンツだけでなくスカートとも可能。ただ、ワンピースとスカートのレイヤードはふんわり感があって膨張してしまいがち。そんな時は、ウエストにサッシュベルトを巻いてメリハリをつけましょう。 

羽織り物として

白シャツワンピースは、ワンピーストして着る以外にも、羽織り物として活用することもできるアイテムです。さらっと羽織るだけで涼しげで軽快な春夏コーデを作ることができますよ♪ 

デニムパンツ×ボーダートップスは、年中使えるシーズンレスなコーディネート。だからこそ、さっぱりとした白シャツワンピースを羽織って、軽やかに仕上がるのがおすすめなんです☆ 

白×ベージュのヌーディなカラー使いは、春夏もおしゃれに着こなせる組み合わせ。全体で見たときに白の面積のほうが広いと、より春夏らしさをアピールすることができますよ♪ 

これからの季節は白シャツワンピ!

いかがでしたか?白シャツワンピース一枚でいろいろな着こなしが楽しめちゃいますね♪今GETしておけば長く使えるので、ぜひお気に入りの一枚をGETしてみてくださいね!