1. トップ
  2. グルメ
  3. 食卓を明るくしてくれる!カラフルで華やかなイッタラのオリゴシリーズをご紹介

食卓を明るくしてくれる!カラフルで華やかなイッタラのオリゴシリーズをご紹介

  • 2018.3.18
  • 9988 views

イッタラ(Iittala)は、1881年創業という歴史のあるフィンランドの有名なガラスメーカーです。日本でもイッタラの食器を使っている人はたくさんいます。今回は、イッタラのオリゴ(Origo)シリーズの食器をまとめました。

カラフルなオリゴシリーズの食器で食卓に彩りをプラス

マグカップ

こちらは、オリゴのマグカップです。カラフルなボーダー柄のマグカップは、華やかな印象ですね。カラーバリエーションも豊富で、可愛らしい色のマグカップや落ち着いた色のものもあります。たくさん集めて並べたくなりますね。 

朝食に

トーストとクノールカップスープのみというシンプルな朝食も、オリゴのボウルを使うとぱっと明るくなりますね。さっぱりとした無地のホワイトの皿にあわせることで、カラフルな柄が引き立ちきれいですよ。

果物を入れて

サービングボウルは、大きめのサイズなのでこちらのように果物を入れて置いておくこともできます。オリゴのサービングボウルに入れておけば、可愛らしさも抜群ですよ。もちろん、サラダなどを盛りつけて食卓にだすのもおすすめです。 

朝ヨーグルトに

オリゴのボウルにヨーグルトを入れて、様々なトッピングを施した朝食です。オリゴの食器はカラフルで存在感があるアイテムばかりなので、一緒に使うマグカップなどはシンプルなものを組み合わせると、まとまりやすいですよ。 

パンケーキ

オリゴのプレートは、中心部分はシンプルなホワイトなので、柄の主張もマグカップなどと比べると控えめです。料理をのせると、カラフルな柄がほどよい彩りを添えてくれます。パンケーキやチェリーをのせると、ぐっと可愛らしくなりますね。 

果物を入れて

シンプルなプレートに、パンケーキやサラダ、ブドウをのせたおしゃれな昼食です。オリゴの器にブドウを入れてプレートに置けば、華やかさがアップしますね。 

まとめ

イッタラのオリゴシリーズの食器をご紹介しましたが、いかがでしたか?存在感があるオリゴシリーズの食器は、食卓に明るさをプラスしたいときにぴったりです。気になったものがあったら、ぜひゲットして使ってみてくださいね。 

の記事をもっとみる