1. トップ
  2. ファッション
  3. 【5,000円以下】大人ロング&こなれショート丈別!カーディガンで作る春のプチプラコーデ♡

【5,000円以下】大人ロング&こなれショート丈別!カーディガンで作る春のプチプラコーデ♡

  • 2018.3.17
  • 24694 views

春のマストアイテムといえば、カーディガン♪今回は、春の大人コーデにおすすめのカーディガンを、ショートからロングまで丈別にご紹介します。しかも全て嬉しいプチプライス♡カーディガンは、シルエットや丈によって雰囲気の違うファッションを楽しめるので、色々なカーディガンコーデを参考にしてみて下さいね。

5,000円以下のショートカーデ

ショートフェザー・ニットカーディガン

Luz Llenaのゆるショートカーデは、柔らかな肌触りで優しい雰囲気。サッと肩に羽織ったり、肩を落とした抜け感のある着こなしで、今年らしいスタイルが作れます。

ウエストインしてトップスのような着こなしが楽しめるのは、ショート丈ならでは♡柔らかい生地のカーディガンなら、色々なコーディネートに使えます。 

ざっくりニットカーディガン

earth music&ecologyのざっくりシルエットが可愛いショートカーディガンは、明るいイエローが春コーデのさし色に♪シンプルなコーディネートが、パッと華やかになりますね。 

ベルトをプラスして、ぺプラムシルエットを作ったコーディネートも、ショート丈カーディガンならではの楽しみ方♪ウエストマークしてハイウエストな着こなしも楽しめます。 

フレアスリーブニットカーディガン

CIAOPANIC TYPYのショートカーデは、袖口の広がったフレアスリーブになっているので、シンプルなコーディネートも、女性らしい雰囲気に仕上げてくれます。 

濃いグリーンは、大人女子にピッタリのカラー。人気のチノパンツとも相性が良く、清潔感とトレンド感のあるコーディネートに。 

Vネックのショート丈カーディガンをトップス使いして、抜け感のあるスタイルも楽しめます。センタープレスパンツや、パンプスと合わせれば、都会的なきれいめスタイルにも♡ 

2WAYニットカーディガン

AMERICAN HOLICのショート丈カーデは、2WAY仕様。インナーにハイネックを合わせても着膨れ感のないコンパクトな作りなので、ウエストインしても使いやすいです♡ 

スッキリVネックなので、トップスとしてロングカーデのインナーにも使えます♪2WAY仕様のコンパクトカーデは、何通りもの着まわしが楽しめます。 

AMERICAN HOLICのショートカーデは、鮮やかなカラーが揃っているのも魅力的♪さし色コーディネートは、簡単にお洒落を楽しむ事が出来るのでおすすめです。 

5,000円以下のロングカーデ

もちもちロングニットカーデ

Green Parksのロングカーデは軽くて使いやすい♪オープンフロントのシンプルなニットカーデなので、ふんわりしたワンピースの上に羽織っても、エアリーなコーディネートに。

160cmのモデルさんが着てもしっかり膝丈♪使いやすいダークカラーのカーディガンは、スキニーパンツに合わせても上品な雰囲気になりますね。 

154cmのモデルさんが羽織れば、膝下ライン。ボディラインを包んでくれるゆったり感も使いやすいシルエット♪ 

畦編みニットロングガウンカーディガン

152cmのモデルさんが羽織るとアンクル丈になるロングカーデは、大人コーデに大活躍♪Re:EDITのロングカーデは、シワになりにくいので、デイリーユースにもピッタリです。 

165cmのモデルさんが着用しても、しっかりふくらはぎライン。きれいめコーデに使える丈感ですね♡ 

ロングニットマキシガウン

fifthのマキシガウンは、羽織るだけで抜け感のある今年っぽいスタイルに♪ニットからノースリーブまで、インナー次第でロングシーズン使えるアイテムです。 

袖幅もゆったりした作りになっているので、リラクシーな雰囲気もたっぷり♪ロングスカートも大人っぽくキマりますね。 

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、5,000円以下のプチプラカーデを使った大人コーデをご紹介しました。ショート丈にもロング丈にも、それぞれお洒落を楽しめるポイントがあるので、色々なスタイルをぜひ楽しんでくださいね♪※各商品はセール品などを含む、2018年3月17日時点での販売価格を元に選出しております。

の記事をもっとみる