1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初対面で「アリ」な女に!30秒間で絶対やるべきこと

初対面で「アリ」な女に!30秒間で絶対やるべきこと

  • 2018.3.17
  • 10778 views

男性は、インスピレーションを信じるもの。素敵な男性と出会った際、その後の展開をスムーズにするためにも、第一印象で「この子、アリだな!」と思わせることが大事。
恋愛が上手くいくかどうかは、最初の30秒間がカギになるのです。

相手の名前を呼ぶこと

「初対面って、たいてい『はじめまして』とか『よろしくお願いします』で終わるじゃないですか。先日、取引先の会社に行ったときに担当の女性社員が『〇〇さん、こんにちは!』と名前を呼んでくれたんですよ。なんだか心がこもってる気がして……一気に恋に落ちました」(30歳/自動車メーカー)
まず、最初の挨拶では必ず相手の名前を呼ぶこと。「○○さん、はじめまして!」「○○さん、よろしくお願いします」など。
名前を呼ぶことによって、男性は「この子は俺の名前を認識してくれてるんだな」と嬉しくなるのです。
名前を呼ばれて嫌な気分になる人はまずいません。最初の30秒間で、最低一回は相手の名前を呼ぶようにしましょう。

質問をすること

「初対面で、質問されると『俺に興味を持ってくれてるんだな』と嬉しくなりますね。あんまり踏み込んだ質問されるのは困るけど(笑)」(29歳/システムエンジニア)
最初の30秒間で「この子は自分に興味を持ってくれているんだな」と思わせることはとても大事。
相手は、あなたは自分を受けいれてくれる存在だと認識して、心を開きやすくなります。さて、どうやってあなたが彼に興味を持っているか、ということを伝えるか?それは「質問をすること」。
「○○さんは、どこから来られたんですか?」「すごくたくましいですね!何かスポーツされているんですか?」など、質問をしてみましょう。
上手くいけば、そこから会話が盛り上がることも。当たり前ですが「彼女いますか?」「年収は?」などのプライベート過ぎる質問はNG。

一歩近づくこと

「初対面で挨拶をした後に、さりげなく近付いてきてくれる女性っているじゃないですか。あれって、すごく嬉しいんですよね」(28歳/銀行員)
彼に一歩近づく、これも最初の30秒間を有意義な時間にするための有効なテクニック。座っている場合は、イスを彼の方へ少し引く、立っているときは、彼の方に一歩踏み込む。
相手に近づくことによって、「あなたに好感をもっていますよ」というアピールをするのです。これ、やられてイヤな男性はいませんよ。
 
最初の30秒が運命を決める。初対面で相手にあなたが恋愛対象である、と認識させること。コレができる女性は、間違いなくモテますよ。
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる