1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ニトリ】の収納グッズでキッチンを片付けよう!新生活にもぴったりの収納アイテム特集

【ニトリ】の収納グッズでキッチンを片付けよう!新生活にもぴったりの収納アイテム特集

  • 2018.3.17
  • 29176 views

ニトリには様々な種類のアイテムがありますが、キッチン収納に役立つアイテムもたくさんあるんです。ニトリならリーズナブルな価格で、使い勝手のいいアイテムがそろうので、これから新生活を迎えるという方や、キッチンの収納を見直したいという方におすすめです。今回は、ニトリのアイテムを使ったキッチン収納をご紹介します。

ニトリのアイテムで作るキッチン収納

木蓋ガラスキャニスター

木製の蓋があたたかみのあるガラスキャニスター。600ml、900ml、1300mlと3種類あるので、スパイスを入れたり、お菓子を入れたりと様々な用途に使えます。中身が見えるのでインテリアとして飾ってもオシャレですね。

ダストボックスを利用

ニトリのダストボックスは、シンプルな見た目でキッチン収納としても人気のアイテム。ここではティーパックのストックに利用しているそうですが、消耗品の収納などさまざまな場所で使えそうですね。 

ブレッドケース

清潔感のあるホワイトが特徴のブレッドケース。もともとはパンをほこりや乾燥から守るためのアイテムですが、あまりものをさっと隠すのに利用したり、キッチンツールを収納したりと、アイディア次第で使い方はさまざまです。 

整理トレー

こちらも真っ白でシンプルな整理トレー。サイズが豊富で、キッチンツールや引き出しに合わせて、好きな収納サイズのものを選ぶことができます。細かいものを整理したいときに便利ですね。 

木製調味料ホルダー

どこかカントリーな雰囲気の木製の調味料ケース。プラスチック製の一般的なものよりもあたたかみがあり、キッチンが明るくなりますね。もちろん収納力も抜群です。 

プレートスタンド

ニトリのプレートスタンドは、直径約24センチのお皿まで収納できるので、大皿でも安心して利用できます。このように立てて収納することで省スペースに収納でき、さらに取り出しやすくもなりますよ。 

スパイスジャー

シンプルなスパイスジャーは、なんと4個セットで約180円という驚きの価格です。この価格なら100円ショップで揃えるよりもお得ですね。料理が好きな人なら、たくさん揃えてスパイスを飾って楽しむのもおすすめです。 

収納「ブラン」シリーズ

収納シリーズの「ブラン」は、バスケットやトレーなど様々なタイプの収納アイテムがシリーズで揃えられています。どれも白一色で統一されているので、収納するものやインテリアの雰囲気を壊さず、すっきりと収納できる人気シリーズです。 

まとめ

いかがでしたか?キッチンではもちろん、色々な場所で使えそうな便利なアイテムがたくさんありましたね。キッチン収納にお困りの方は、ぜひニトリへ足を運んでみてくださいね。