1. トップ
  2. ファッション
  3. カジュアルもきれいめも!《デニムパンツ》を使っておしゃれに着こなそう☆

カジュアルもきれいめも!《デニムパンツ》を使っておしゃれに着こなそう☆

  • 2018.3.17
  • 11144 views

デニムパンツというと、カジュアルな着こなしを想像しますよね。もちろん、カジュアルなコーディネートには欠かせないアイテムなのですが、実はきれいめな着こなしに使ってもおしゃれに決まるんですよ!今回は、定番のカジュアルスタイルと、大人っぽくきれいめに着こなしたデニムパンツコーデをいくつかまとめました!

定番のカジュアルスタイル

デニムパンツといえばやっぱりカジュアルスタイルが定番ですね!大胆なダメージ加工が特徴的なデニムパンツには、甘めなレースガウンを合わせて女性らしさもしっかりとアピールしましょう!

全体を春カラーでまとめると、春ならではの着こなしが楽しめますよ!春カラーにもいろいろあって、ピンクなどのかわいらしいものから、グリーンやブルーなどの甘さが少ないものまでさまざま。お気に入りカラーを合わせてみて♪ 

花柄アイテムも春のマストアイテムですね!花柄アイテムにデニムパンツを合わせて、春コーデにチェンジ!かわいくなりすぎるのが気になる方でも、基本がカジュアルなので、安心して着こなせそう♪ 

カジュアル感の強いワイドデニムは、シャツできちんと感を演出して、大人っぽく仕上げましょう。足元もパンプスにすれば、レディライクに仕上げることができます。 

ベレー帽投入でワンランク上のデニムコーデに。ベレー帽は、コーデをこなれさせてくれるアイテムなので、いつものカジュアルコーデもぐっとおしゃれに見えますね☆ 

コーディネートがシンプルなときは、バッグにスカーフを巻きつけてアクセントにするのもおすすめです!カジュアルな中にも、女性らしいふんわり感を出すことができるので、試してみてくださいね♪ 

レースアップシューズでマニッシュな雰囲気に仕上げるのもgood!カラーもダークなものでまとめれば、クールでかっこいいハンサムコーデに♪ 

デニムパンツ×ボーダートップスは、カジュアルコーデの中でも定番中の定番ですが、足元をパンプスにしてレディライクに仕上げるだけで、いつもと違った雰囲気に。辛味のあるレザージャケットでこなれ感をプラスしても◎。 

大人っぽくきれいめに

いつものデニムコーデに、トレンチコートを羽織るだけで簡単にきれいめな印象を与えることができるんです。カジュアルな着こなしに飽きてきたら、羽織り物を変えてみて。

濃色デニムは、ワイドなシルエットでもきれいめに見せてくれるアイテム。トップスを明るめのカラーにして、春色に仕上げましょう♪足元は、スニーカーよりもパンプスやサンダルがおすすめです。 

淡色デニムの時は、トップスを深めのVネックにして、大人の女性らしさをアピール。そうすることで、カジュアル感よりも大人な雰囲気が高まりますね!カラーに統一感を持たせるのもポイントです☆ 

きちんと感を出したい時にピッタリなテーラードジャケット。デニムパンツと合わせてもおしゃれに決まるんです!また、デニムパンツも濃色なので、より大人っぽさが引き立っていますね! 

濃色デニムでシンプルなきれいめカジュアルコーデに!シンプルなコーディネートはおしゃれに見せるのが難しいですが、シルエットにこだわって程よい抜け感を出せば、こなれた仕上がりに。 

マニッシュな雰囲気できちんと感もある、チェック柄のテーラードジャケットを使えば、お仕事コーデにも使えるコーデに。いつもよりも大人っぽさや上品さを感じられるデニムコーデを楽しめます♪ 

女性らしさ溢れるスカラップブラウスで、カジュアルなデニムパンツをきれいめな印象にチェンジ。春っぽさもたっぷりと感じられる、今季ならではのきれいめカジュアルコーデに♡ 

デニムパンツもいろいろな着こなしが楽しめる!

いかがでしたか?デニムパンツはカジュアルコーデの定番アイテムなので、コーディネートがマンネリ化してしまいがちですが、きれいめな着こなしも楽しめるので、デニムパンツを使ってコーデの幅を広げてみてくださいね!