1. トップ
  2. ファッション
  3. 春夏トレンドのドット柄トップス!クール&フェミニンに着こなすコーディネート15選

春夏トレンドのドット柄トップス!クール&フェミニンに着こなすコーディネート15選

  • 2018.3.17
  • 20247 views

今季のトレンド、ドット柄。実はクールにもフェミニンにも着回せる万能なアイテムです!ドット柄トップスを取り入れた、大人女性のクール&フェミニンなコーディネートをぜひご覧ください。

クールに決めるコーディネート

定番アイテムのオックスフォードシャツなら、ドット柄初心者でも取り入れやすいですね。知性的な濃いブルーにカジュアルなスニーカーに合わせ、気負わないスタイルに仕上げています。

可愛らしいボリュームスリーブのブラウスは、首元がスッキリしているノーカラーデザインを選んで甘さをセーブ。黒のハイウエストパンツにヒールを合わせ、辛口ニュアンスを投入すると、クールに決まります。 

甘め要素が強い、モックネック×パフスリーブデザインのブラウス。クールに決めたい日には、このように落ち着いたデザインのワイドパンツと、大人度の高い小物使いでスパイスを付けるとバランスが良くなります。 

爽やかなジョーゼット素材のドットプリントブラウス。上品な小さいドット柄がキレイなアイボリーベースに施され、落ちた肩のラインが程よいこなれ感を演出してくれています。 

どこか懐かしいレトロ感のある、ドット柄のシャツ。タイトなシルエットのシャツは、女性らしさを漂わせてくれます。かごバッグでトレンドをプラスし、黒のストレッチパンツを合わせると、70年代風のクールなスタイリングになりました。 

遠目ではシンプルなシャツにも見える、グリッタードットリネンシャツ。清涼感にあふれる麻のシャツは、春夏に一枚は欲しいアイテムです。ジーンズを合わせて色味を抑えることで、クールなスタイルにカジュアルさをプラスしています。 

ピッチやカラーが違う2種のドットがデザインされた、コンビドットサテンブラウス。シンプルな白にアクセントを与えてくれる個性的なプリント柄は、オンにもオフにも大活躍する一枚です。 

依然大人気の、抜け感のある裾タックVネックシャツも、ドット柄を選んでさらにトレンド感をアップ。シックな黒がベースだと、甘めのデザインのブラウスでもきちんと感が演出できます。 

フェミニンに着こなすコーディネート

キャンディスリーブが可愛らしいドットプリントブラウス。デコルテラインをキレイに見せてくる襟元の程よい開き加減が、女性らしい一枚です。ネイビー×ベビーピンクの色合いが、今の季節にピッタリの爽やかスタイルです。

上品な雰囲気をグンと上げてくれるハイネックブラウス。ドット柄をチョイスして、堅くなり過ぎないイメージが今年らしいですね。ベージュの優しい色使いに、クラシカルなスカートがマッチしています。 

ギャザーが施されたボウタイドット柄ブラウス。大きめのドット柄ながらもきちんとした印象の強いデザインで、大人のスタイルをキープ出来ます。 

透け感のある袖のデザインが今年らしい、上品なドット柄ブラウス。オフホワイトと柔らかいピンクのスカートのコーデで、春らしい清楚なスタイリングです。 

フリルネックにキャンディスリーブが組み合わされた、フェミニン度高めのブラウス。アクセントにピンクのヒール靴を合わせても、ベージュのロングスカートが落ち着き感をキープしています。 

バックにリボンディテールが施された、小粋なデザインのドット柄スタンドカラーブラウス。淡いブルーのスカートを合わせ、あくまでも清潔なスタイリングに。トレンドのイエローバックがアクセントになっています。 

2WAY仕様のブラウスは、ボートネック×後ろVネックがデコルテをキレイに演出してくれる、嬉しい一枚。気分によってどちらの面を前にしても着こなせる優れもののブラウスは、一枚で魅せる主役級アイテムです。 

まとめ

今回は今季のトレンド、ドット柄のシャツ&ブラウスに注目してお届けいたしました。一枚で映えるドット柄、クールにもフェミニンにも使えて着回し力が抜群なので、ぜひ春夏のスタイリングにプラスしてくださいね。

の記事をもっとみる