1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人も楽しめるシンプルな「イースターインテリア」☆イースターエッグの作り方もご紹介

大人も楽しめるシンプルな「イースターインテリア」☆イースターエッグの作り方もご紹介

  • 2018.3.16
  • 4651 views

イースターインテリアは、カラフルなイースターエッグや、可愛らしいイースターバニーが人気で、日本でも注目されはじめています。今回は、大人も楽しめる、シンプルなイースターデコレーション&インテリアの実例をご紹介します。イースターの意味やイースターイベントの楽しみ方もご紹介します。

イースターの意味

イースターは、イエス・キリストの復活を祝うイベントです。イースターの象徴的なイースターエッグとイースターバニー、それぞれの意味をご紹介します。イースターエッグには「命の誕生」の意味、卵の殻を割って生まれてくる様子が、キリストの復活を表していると言われています。イースターバニー=うさぎ。うさぎは繁殖力が強く、繁栄や豊かさのシンボルとされているようです。 

イースターの楽しみ方

イースターの楽しみ方は様々です。今回はイースターイベントの中でも、挑戦しやすく手軽なものをご紹介します。 

イースターエッグペイント

卵の殻にペイントをして、オリジナルイースターエッグを作る「イースターエッグペイント」。生卵の殻にキリやクギなどで5mm程の穴を開け、中身を出して洗浄&乾燥→マジック・ペン・絵の具・スプレーなどでペイントします。 

イースターデコレーション

部屋にイースターエッグやイースターバニーを飾りつける「イースターデコレーション」。イースターは春の訪れを祝う意味もあるので、春らしい色使いを楽しみましょう。 

イースターエッグハント

3つ目は「イースターエッグハント」です。家の中や庭・公園などにイースターエッグを隠し、イースター当日にみんなで探します。イースターペイントやエッグハントは、子供達も盛り上がること間違いなしです♪ 

イースターインテリアの実例集

イースターバニーのエッグスタンドと、カラフルなイースターエッグが可愛いですね。

モノトーンのイースターエッグを使ったデコレーション。カラフルなイメージのイースターですが、大胆に飾ればモノトーンもありですね。 

ナチュラルな雰囲気が可愛らしいイースターインテリアです。うずらの卵でミニイースターエッグを作ることもできます。 

卵と言えば鳥ですよね。小鳥の形をした器やインテリアを卵と一緒に飾っても、イースター感がありますね。 

シンプル派の人は、小さなうさぎのインテリアを飾るのもアリですね。 

ゴールドのイースターエッグがおしゃれなデコレーションです。1色でも、ゴールドなら華やかな雰囲気になります。ダイソーやセリアなどの100円ショップで売っている塗装スプレーを使えば、プチプラで大人可愛いイースターエッグが作れますね。 

存在感のあるうさぎのインテリアです。オリジナルのイースターエッグを持たせてあげても、可愛くなりそうですね。 

和モダンなイースターデコレーションです。大人っぽくシンプルにまとめたい時に良さそうですね。 

丸っこい鳥が可愛いインテリア。鳥といえば卵なので、イースターでも活躍してくれそうです。 

ガンプスのイースターオブジェ&トピアリーを使ったデコレーションです。シックな色合いは、大人の落ち着きがでますね。 

loviのうさぎオブジェ、11cm(グレー)&6cm(ナチュラル)です。シンプルナチュラルで、置く場所を選びません。

loviのウッドツリーとうさぎ。うさぎのフォルムがとっても可愛いです。ここにイースターエッグを飾って、オリジナルのイースターデコレーションを楽しみたいですね。 

loviのウッドオブジェは、ナチュラルインテリアにぴったりです。 

北欧+和モダンでシックな雰囲気が素敵なインテリアです。陶器の卵と鳥型の置物があります。イースター感は少しですが、お部屋に馴染む季節感の演出がおしゃれですね。 

ふわっとしたヒヨコやうさぎのパネルに遊び心を感じるイースターデコレーションです。 

まとめ

大人も楽しめるシンプルなイースターデコレーション&インテリアをご紹介しましたが、いかがでしたか?春らしいカラフルなイースターも盛り上がりますが、お家でシンプルに飾るイースターエッグも可愛いですね!イースターエッグも簡単に作れるので、ぜひ挑戦してみてください♪