1. トップ
  2. ファッション
  3. いつものスタイルにトレンドを取り入れて。枠を超えたファッションに挑戦しよう!

いつものスタイルにトレンドを取り入れて。枠を超えたファッションに挑戦しよう!

  • 2018.3.16
  • 18850 views

気温の高い日が続き、いよいよ春のおしゃれを楽しめる時期がやってきました。そろそろ衣替えのタイミングですが、なんだか毎年代わり映えしないファッションスタイルにお悩みの方も多いのではないでしょうか?それなら、いつものスタイルにトレンドアイテムをプラスするのがおすすめです。普段はなかなかチョイスすることのないトレンドアイテムも、ちょっとした工夫で大人女性らしい品あるスタイルにコーディネートできるんですよ。さあ、新しい春のおしゃれを楽しむシーズンの到来です!

枠を超える?!自分らしさとトレンドを両立させた着こなし術

春の風とともに挑戦するのは「大人が着たいクラッシュデニム」

カジュアルになりがちな大胆なクラッシュデニムは、チュールスカートやジレを重ねることで、ぐんと女性らしいファッションに変わります。足元はシックなヒールで、大人っぽくコーディネートを楽しんでくださいね。

一見ボーイズライクなクラッシュデニムに、エレガントなエアリー素材のジレなどを使って、女性らしく華やかなイメージに。ヌーディーカラーやレース素材で、一気に大人感がアップします。 

クラッシュデニムも、ホワイトチュールブラウスなら爽やかな春の雰囲気になりますよ。ハットなどのポイントおしゃれで、ネイティヴなアレンジを楽しんで見てはいかがでしょうか? 

ワイドクラッシュデニムと、エアリーなロングガウンをコーディネート。さらっと羽織るだけで、大人カジュアルスタイルに大変身します。 

クラッシュ感がかっこいい、オーバーサイズのデニムジャケット。オーバーサイズだからこそ生まれる着崩したスタイルは、大人女性コーディネートのスパイスとして最適です。オーバー×オーバーの大人シルエットラインを楽しんでみてください。 

思いっきり大胆なクラッシュも、ロングブラックパンツ×ヒールで大人っぽく着こなせます。インナーにポイントカラーを入れることで、また違ったニュアンスカラーコーディネートに。 

春は、少し明るめのデニムを取り入れるのも一つの楽しみですね!グレー×カーキで、カジュアルすぎない大人スタイルになります。 

長い間トレンドの、キャミソールを重ねるスタイル。春は明るめのシャツとクラッシュデニムで、トレンドコーディネートに挑戦してみてはいかがでしょうか? 

春ファッションのアクセントは、個性的なサンダルで決定!

今年は細ベルト仕様のペタンコサンダルが旬!エレガントなフラワーが、デニムスタイルを女性らしく演出してくれます。

ペタンコサンダルも、ゴールドやシルバー、ヌーディーカラーならカジュアルになり過ぎませんよ。 

レトロなイメージのサンダルは、思いきって大胆な赤でコーディネート。春ファッションの女性らしいアクセントになりますよ。 

個性は足元から。デザイン性の高いサンダルは、それだけでもう十分おしゃれに!トップスやボトムは、シックに決めるのがおすすめです。大胆な同系色のワンピースを合わせると、パッと目を引くスタイルに大変身しますね。 

上品なヒールを靴下で履きこなす、おしゃれ上級者テクニック。簡単で取り入れやすいので、ぜひチャレンジしてみてください! 

セレブの間でここ2年ほど大人気のモロッコスタイル。大人気のバブーシュは品のいい光沢のあるシルバーで取り入れてみて。どんなカラーコーディネートにもしっくりハマります。 

エレガントなゴールドサンダルも、厚底になればグッとコーディネートしやすくなります。スカートにも、パンツスタイルにもおすすめの一足ですよ。 

まとめ

いかがでしたか?どの季節も自分らしいスタイルにまとまりがちですが、ちょっとした冒険が、一気にあなたのファッションの枠を広げることになります。いつものスタイルにトレンドアイテムを取り入れて、春ファッションを楽しんでくださいね!