1. トップ
  2. ヘア
  3. アラサー男子にモテるヘア♡男心をそそる〝白石麻衣〟風のふんわり簡単巻き髪術

アラサー男子にモテるヘア♡男心をそそる〝白石麻衣〟風のふんわり簡単巻き髪術

  • 2018.3.16
  • 32821 views

アラサー男子が好きなヘアスタイルを徹底調査したところ、「がんばりすぎてない」「優しそう!」「話しかけやすそう」と人気だったのが、つい触ってみたくなるふんわりヘア。そこで、ふわふわ柔らかなゆるっとウェーブの〝乃木坂46 白石麻衣風ふんわり巻き〟を紹介します。メンズウケするツボを押さえて、春からモテちゃって♡

ゆるっと優しげウェーブが男子の「声かけたい」を誘発

かきあげるたびにふわふわ柔らかそうで、男ゴコロがそそられる!

〝白石麻衣風ふんわり巻き〟のつくり方

ココが大事!

■中間から縦巻きに

ハチ下の髪を2cm幅ずつ取り、32mmのコテで中間から縦巻きに。中間から巻くことで髪全体がふんわり揺れる男子好みの仕上がりに。

■トップはワンカールに

ブロッキングを外し、ハチ周りは毛先だけ内・外巻きを混ぜて巻く。トップは根元から少し離れた部分にコテを垂直にあてワンカール。

■前髪は巻いて流して

前髪は、コテを真ん中から毛先にかけて外巻きに滑らせ、巻き流して。かきあげたとき、はらりと頬に落ちてサマになる前髪が作れる。

■ウェット系のワックスでもみ込んで

小豆1粒大のウェット感が出るワックスを手に伸ばし、中間から毛先にもみ込む。仕上げに数回手ぐしを通し、ツヤと束感を出して。

片側に髪を寄せて、もっとメンズを「ドキッ」とさせて♡

片側に髪を寄せるだけで「ふんわりした髪を寄せるしぐさで、いい香りが漂ってきそう」「うなじも見えて色っぽい」と、男ゴコロをそそられるメンズ多数!

巻きかた次第でメンズからのモテをゲット♡

メンズウケするツボをおさえて、この春モテちゃって!

撮影/村山元一(SIGNO) ヘアメイク/朝日光輝(air)スタイリング/門馬ちひろ モデル/朝比奈彩 取材・一部文/伊藤彩子

の記事をもっとみる