1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドキッとしたら要注意!男性が彼女との別れを決意する瞬間3つ

ドキッとしたら要注意!男性が彼女との別れを決意する瞬間3つ

  • 2018.3.16
  • 42892 views

付き合い始めの頃はお互いに気を遣い合っていたのに、付き合いが長くなるにつれて段々と遠慮がなくなったり、わがままになったりしていませんか?
「彼は私のことを理解してくれてるから、ちょっとくらいは大丈夫!」と、タカをくくっている方は要注意!
知らないうちに彼のうっぷんは溜まっているかもしれません。積もり積もって「もう別れたい!」と爆発してしまったらもう手遅れです。
では、男性はどんな時に彼女との別れを決意したくなるのでしょうか。

①彼女がいつもイライラしている

職場や人間関係でいつも怒っていたり、文句を言ってばかりいませんか。最初は優しく話を聞いてくれるかもしれませんが、毎回だとさすがに嫌になります。
彼にも毎日うれしい事や悲しいことがありますし、イライラすることもあったかもしれません。
彼のコンディションはお構い無しで自分の気持ちばかり吐き出してしまうと、彼はげんなりしてしまいます。

②彼女がいつもお金を出さない

彼が「おごるよ」と言ってくれるからといってお財布を出すそぶりもなかったり、おごってくれて当たり前というスタンスでいるのは考えものです。
挙句「ありがとう」の言葉もないと、優しかった彼も我慢しきれなくなるかもしれません。
「いつも出してくれてるから今日は私が払うよ」と切り出してみたり、感謝の気持ちを伝えると彼も嬉しいはずです。

③彼女がいつもネガティブ

いつも落ち込んでいたり、「どうせ私なんて…」と悲観的になっていませんか。
いくら慰めても「でも…」と頑なに受け入れないと、慰める方も嫌になってしまいます。
そんなことが繰り返されると話を聞いている彼にまで暗い気持ちが伝染してしまい、一緒にいることを考えるようになってしまいます。

せっかく二人で居るなら、楽しい気持ちで過ごしたいですよね。
彼に別れを決意する瞬間が訪れる前に、思い当たる節がないか振り返ってみましょう。親しき仲にも礼儀ありです。
お互いに思いやりを持ち、いつも相手の気持ちを考えて長くお付き合いしていきたいものですね。