1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうしても気になる! 男性が好きになってしまう女性の特徴

どうしても気になる! 男性が好きになってしまう女性の特徴

  • 2018.3.16
  • 13059 views

男性がつい惹かれてしまう女性がどんな女性か気になりますよね♡今回はそんな男性の「どうしても気になる」に迫ってみました。男性が好きになってしまう女性の特徴とは?

みんなと違う表情、行動

出典:shutterstock.com

みんなが笑っているなか、ひとりだけさみしそうな女性。男性の「どこかはかなげな女性が好き」「守ってあげたい本能が刺激される」言動がこちら。たしかに「あれ?どうしたんだろう」と気になって目で追っているうちに好きになってしまった、なんて話は珍しくありませんよね。ただ自己中だと思われないように協調性は大切なので気をつけて!

「なんだそれ?」と思うような発言をする

出典:shutterstock.com

たとえば好きなタイプに強いこだわりを持っていたり、みんなとは少し視点が違ったりetc...。そうすると思わず「なんだそれ」とツッコみたくなり、逆に気になりだすのかもしれませんね。こちらもただの変人だと思われないように注意が必要です。

見た目がかなり清楚系

出典:shutterstock.com

黒髪ストレート、目がぱっちり、メイク薄めなどなど。見た目が清楚だと、中身も清楚でかわいい! と男性が思いむことも。見た目は男性からするとかなり重要です! 清楚な雰囲気は、男性からモテる女性の大きな特徴といえそうです。かわいいや美人より、ぱっと見で強いのは清楚系だということ!

自分の前でだけ笑顔を見せてくれる

出典:shutterstock.com

この「あなただけ」という特別感に男性は弱いんです。「自分だけに笑顔を見せてくれて、心を開いてくれているように感じた」とシンプルで簡単ですが秘策といえそうですね! 逆にいつもしっかりしている女性が涙を見せるというのも有効ですよ♡普段とのギャップでドキッとするそう。

ミステリアスな女性

出典:shutterstock.com

何を考えているのかわからない、いまいち掴めない…この感じが男性を魅了するんだとか♡あえて多くは語らないほうが、男性が気になって好きになってしまうというのは本当みたいです。どの世代の男性も当てはまるようなので、もし気になる男性がいるならば、最初から自分の情報を与えすぎないようにしてみてください。

少し不幸せそうで影がある

出典:shutterstock.com

どこか男性が気になるのは影がある女性…。ミステリアスな女性に惹かれるというのと似ていますが「どうしたのかな?」「何かあったのかな?」と気になりだすとその後好きになる可能性がアップ。明るくてかわいい子がたまに見せる、さみしげな笑顔がたまらないという男心はおさえておくべし♡

出典:shutterstock.com

いかがでしたか? 女性が何気なくしていることが男性からすると「いいな」ポイントなのかもしれませんね♡ぜひ魅了ある女性を目指して参考にしてみてはいかがでしょうか?

の記事をもっとみる