1. トップ
  2. 恋愛
  3. ラブラブアピールのしすぎも原因に⁉ すぐ別れるカップルのあるある行動3つ

ラブラブアピールのしすぎも原因に⁉ すぐ別れるカップルのあるある行動3つ

  • 2018.3.16
  • 11128 views

ラブラブなカップルほど、あっけなく別れてしまうことがあります。あんなに毎日べったりして、みんなが羨むような仲良しカップルだったのに、なぜ別れることになってしまうんでしょう。
ラブラブすぎて別れを招いた人の後悔エピソードをご紹介します。

毎日一緒にいたことが別れの原因に

「学生時代に付き合った彼とはお互い一人暮らしで、学校もサークルもバイトも一緒で、趣味も同じ。仲のいい友達はみんな共通で、付き合っている期間はほぼ毎日一緒にいました。そのうち彼は『1人の時間が欲しい』と言うようになったけれど、何をしてても顔を合わせる環境だったから1人の時間というのがほとんど作れず、最後には『顔を合わせたくない』と言われて振られました。彼はバイトもサークルもやめちゃって、しばらくは私も気まずい期間が続きました」(27歳・アルバイト)

出典:shutterstock.com

彼と四六時中一緒にいられることは、女性としては羨ましい限り。でも、男性は“誰にも邪魔されない1人だけの時間”が欲しいと思う人もいます。あまりに一緒に居すぎるのは考えものかもしれませんね。

SNSで仲良しアピールしすぎたことが別れの原因に

「ほぼ初めての彼で(元カレとは付き合ったとはいえないほど短い期間)イケメンで優しくて友達も多い彼と付き合ったのが嬉しくて、彼とのデートの様子や写真、彼が言ってくれた嬉しかった言葉などを頻繁にSNSに投稿していたら、「自分の私生活をSNSに投稿されて迷惑だった、と振られました」(29歳・信用金庫勤務)

出典:shutterstock.com

男性はシャイな人も多いし、女性のようにSNSに頻繁に投稿しない人も多いものです。彼の許可があったかなかったかはわかりませんが、プライベートを不特定多数の人に見られてしまうことは、彼にとって耐え難かったのでしょうね。

記念日を祝いすぎたことが別れの原因に

「ずっと好きで憧れて居た彼とやった時会うことができたのが嬉しくて、付き合って一週間記念や1ヶ月、2ヶ月と記念日のたびにお祝いをして、もちろんクリスマスやバレンタインもしっかりお祝いしていたらフラれました。後から彼の友達に聞いた話では『記念日ばっかりでうんざりした』ことが理由だった」(26歳・アルバイト)

出典:shutterstock.com

男女の差もあるかもしれませんが、女性はこうしたイベントや記念日を大切にする人が多く、男性はちょっぴり疎い人の方が多いようにも思います。記念日を祝いたい気持ちを押し付けすぎて、彼がうんざりしてしまったのも納得……。

ここぞという時にお祝いをするのが、男性にとっては効果的かもしれませんね。

出典:shutterstock.com

いくら仲のいいカップルでも、あなたの行動で彼が疲れてしまうようでは、やがて別れにつながってしまうよう。いつも一緒にいたい気持ちを少しだけ押さえて、適度な距離を保つことが円満な関係の秘訣かも……?

の記事をもっとみる