1. トップ
  2. ネイル
  3. 3カラーでシックな指先に!100均バイカラーネイル

3カラーでシックな指先に!100均バイカラーネイル

  • 2018.3.15
  • 4731 views

塗り方次第でこなれたバイカラーネイル

たった3色のネイルポリッシュでも、塗り方を工夫するだけで洗練されたデザインに。使用するアイテムも作業も至ってシンプルなので、初心者の方でも気軽に挑戦しやすいのも嬉しいポイントです。100円ショップのアイテムだけとは思えない上品な手元に仕上がります。

1.ベースカラーを塗る

まず始めに、ベースカラーを二度塗りします。この時、1色だけでベースカラーを仕上げずに、それぞれの指先がランダムになるよう3色でバランス良く塗るとアシメントリーなデザインになり、こなれた印象に。

2.ブロックを描く

次に、ベースカラーとは異なるカラーでブロックを描きます。この時、ハケの先端を四角くなるようにしごくことがポイント。ハケの四角いラインを生かすことで、きれいな直線が描きやすくなります。また、爪の根元に近い部分のブロックから奥から手前に描くようにすると作業が楽になり、美しく仕上がります。

3.ストーンを乗せる

最後に、バランス良くストーンシールを貼ります。仕上げにトップコートを塗り、つややかな指先になれば完成です。

シンプルなアイテムや方法だけで、セルフとは思えないおしゃれなバイカラーネイルに。使用するアイテムも少ないので、ぜひこの春挑戦してみてくださいね。

監修/角田 美花
文/赤塚楓

の記事をもっとみる