1. トップ
  2. 恋愛
  3. 世代別!恋愛でアプローチをする時に大切にしたいこと

世代別!恋愛でアプローチをする時に大切にしたいこと

  • 2018.3.15
  • 15646 views

あなたが20代の頃と30代の頃、そして40代の頃では恋のアプローチは異なってきます。
今回は年代によってどのような点を大切にしなくてはならないのかヒントをお伝えします。

ヒント1:40代の恋

焦らないことがポイントです。
結婚を前提とするとかなり狭き門に現実としてはなってきますので、自分1人でも生きていける準備をしながら、ご縁を並行して探していく、そんな姿勢が求められます。
20代、30代に戻ることはできませんので、比較をすることもやめましょう。
40代は人生の伴侶を見つける恋愛とするのか、一生独身だが、恋愛を楽しむ趣味のようなものとして位置付けるのかをまずは決める必要があります。
今の等身大の自分から常に出発する、そんな考え方で恋愛を進めていくことがとても大切です。

ヒント2:30代の恋

30代はお相手の方もあなたとの長期的な関係を望んでいる男性からのアプローチが多くなってくるでしょう。
また、子供を産むのか産まないのかという選択を迫られることになります。
ですので、恋愛で終わるという形ではなく、結婚を前提とした恋愛というスタイルが多くなってきます。
30代の恋愛で注意したいのは「人生こんなもの」ということで固定観念にとらわれてしまいがちだということです。
さらに、「まだ大丈夫」と油断していろいろな飲み会など梯子して適当に男性友達と付き合っているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
30代の恋愛は1つ1つ濃厚にしていく必要がありますので、違うなと思ったらすぐに恋愛を終わらせ、ご縁があるなと思ったらそこに集中することが大切です。

ヒント3:20代の恋

20代の恋愛で一番大切なのは、あなた自身がどういう恋を目指すのかということを明確にするということです。
1~3年くらいかけて様々な経験をメモに落としたりしながらあなたの恋を見極めていくことが大切です。
20代のあなたはある意味で最も身体的に充実している時期です。若々しいツルツル肌は最高の武器になるでしょう。
一方で、身体目当ての男性からのアプローチもかなり受ける時期です。
自分自身の恋愛スタイルをしっかりと持っておかないといろいろと振り回されてしまうこともあります。
長い人生で恋愛を楽しみながら幸せを目指していくために、ぜひ今回のヒントを参考にしてみてください。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)
(愛カツ編集部)