1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元彼の話しは封印必須! 彼女から聞きたくない話ベスト5

元彼の話しは封印必須! 彼女から聞きたくない話ベスト5

  • 2018.3.15
  • 41259 views

彼女から聞きたくない話には、どんな話があると思いますか? この記事ではランキング形式で「彼女から聞きたくない話」をご紹介していきます。女同士では、ついついしてしまうあの話題も、彼氏の前では封印必須かもしれません。

■第5位:職場の人間関係や知らない友達の話

楽しいおしゃべりには「共感」が欠かせません。彼氏も、会話を通じて、彼女の気持ちなどは理解してあげたいと思っています。とはいえ、男性にとって、会話は「情報」ありき。自分の知らないことには、感情移入しにくいのです。
いくら、彼女の仲のいい友人の話でも、自分の知らない話だと、どう反応していいかわからない場合も。だらだら、知らない誰かへの気持ちを話すような話は×。
もし聞いてもらいたいのであれば、感情移入してもらえるよう、特徴を話したり、ストーリー的に話を展開したりしていきましょう。

■第4位:共通の友人についての悪口

共通の友人の話でも、悪口はNG。ちょっとした愚痴や、「〇〇ってちょっと変わってるよね(笑)」くらいの話なら許容範囲ですが、相手を見下す心が見えていると、不快に感じてしまいます。
共通の友人がいないところで悪口をいう彼女であれば、彼氏である自分の悪口も、どこかで言われているのでは……? と考えてしまうもの。軽はずみな悪口が、彼の不信感を招いてしまうことがあるので注意しておきましょう。

■第3位:モテるアピール

「今日待ち合わせのとき声かけられてさ~」「バイト先の〇〇君に告られてさ~」「なんか〇〇、私のこと気になってるみたい」と、彼に「モテるアピール」していませんか?
「モテる=価値のある女」で、そんなモテる女を彼女にできてるの、自慢になるでしょ? という意図があるなら、ちょっとそれは失敗かもしれません。
男性は、他の男の気配があるのを心底嫌いますし、大好きな彼女であれば「半径〇m以上近づくな!」くらいの勢いという方も。モテるアピールをされると、自分と付き合っていることを軽く見られているようで、不快になる人もいるようです。

■第2位:元カノの調査報告

元恋人の存在は、男女共に気になるもの。とはいえ、彼氏の元カノの情報(SNSなど)を探して、見つけて、それを彼氏に報告するようなマネは御法度です。
「元カノの〇〇さん、今度転職するって~」「偶然〇〇ちゃんのツイートみたんだけど、なんか新しい彼氏できたっぽいよ」というのは、彼氏にとってはイラナイ情報。
元カノの新しい恋などは、未練などないように耳に入れておきたいと思うかもしれませんが、男性にとって過去の恋は勲章。未練とはまた違い、自分が過去に愛した女性がいたという事実は、汚されたくない思い出だったりするのです。

■第1位:元彼との性的な話

なんといっても、一番してほしくないのが「元彼」の話。前述したように、男性は他の男の気配を毛嫌いします。彼女に言い寄ってくる男もそうですが、過去に彼女を愛した男など、なかったことにしたい男性も多々。
これが性的な話となれば、タブー中のタブーです。元彼との夜はどんなものだったとか、こんな触られ方をされるのが好きだったなど、本能的にも生理的にも拒否感しかないので注意しておきましょう。

■おわりに

彼氏はなんでも話していい、一番親密な関係ですが、「異性」であることは、いつも意識しておくべきです。フレンドリーなお付き合いをしているとしても、同性の友達とは違うもの。彼氏として、男性として尊重し、センスのある気遣いを心がけていきましょう。(橘 遥祐/ライター)
(愛カツ編集部)