1. トップ
  2. 恋愛
  3. 草食系な彼を積極的な男子に変える5つの言葉

草食系な彼を積極的な男子に変える5つの言葉

  • 2018.3.15
  • 5750 views

消極的な彼はどうも恋に奥手。
結構良い感じだと思うんだけど、もっと近づいてくれないかな?
というときによく効く言葉を5つをまとめました。
これを上手く普段の彼との会話に入れ込んで、彼を引き寄せちゃいましょう。

積極的にする言葉①「すごーい!」と褒める

消極的な彼がなぜ消極的なのかというと、自信がないからです。
ならばたくさん褒めて自信をつけさせてあげましょう。
正直「すごい!」と女性から言われて喜ばない男性はいません。
それが気になるから人だと、なおさらです。会話の中に上手く入れ込んでみましょう。
「さすが!」と言うのもあり。合わせて使うと効果バツグンですよ。ただし、わざとらしく言うのは絶対に避けましょう。

積極的にする言葉②「わかるわかる」と共感する

共感するということで、あなたと近い感覚ですよということを伝えられます。
彼が自分の考え方や興味のあることを話したときに「わかるー!」と言ってみてください。
とにかく共感することです。ただし、これもむやみやたらに、使うのは避けましょう。
また、本当に共感しているのでなければ、使うのはやめましょう。
これだけで相手はあなたのことを自分と同類の安全な人だと認識してくれます。
彼を惹きつけたいなら共感すべし!です。

積極的にする言葉③「へぇ、知らなかった!」と驚く

「すごい」「さすが」と並んで彼の自尊心をくすぐるのがこの「知らなかった」という言葉です。
これは自分の弱さを見せつつ、相手に自信を持たせることができる、まさに魔法のコトバ。
教えて、とちょっと甘えてみせることもできますよね。

積極的にする言葉④「○○君みたいなタイプいいなぁ」

消極的な彼の場合、ちょっとやそっとアピールしたくらいでは行動には移してくれません。
彼に「いいな」と思ってもらうためには、ある程度直接的なことも言ってしまった方がいいです。
あまり重くならず、普段の会話の中で軽く言ってみましょう。「◯◯君みたいな」がコツです。
「◯◯君がタイプ」と断定しないので、使いやすいと思います。
そうるすと、次に会うときから。彼はあなたのことを少し意識してくれると思いますよ。

積極的にする言葉⑤「彼氏にしたい」とまわりに言ってみる

恋愛テクニックに優れた知人がよく使っているらしいのですが、
「○○くんを彼氏にしたい、彼氏だったらいいな」
というようなことを本人ではなく、周囲の人に言うそうです。
回りまわってそれが彼の耳に入り、女性を意識するのだそう。
もちろん、気になる彼に彼女がいるときは、関係がこじれる要因になるので、この方法は控えてくださいね。
「これって結構大胆」と思われる方もいるかもしれませんが、相手が消極的なときはある程度直接的に褒めてアピールした方が、効果があります。
回りくどい言葉は、男性には伝わりにくいもの。
どうして伝わらないのかなと悩む前に、もう少し大胆になってみる必要がありそうです。
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる