1. トップ
  2. ファッション
  3. 新たに手持ちに加えるなら☆この春おすすめのシャツワンピース特集

新たに手持ちに加えるなら☆この春おすすめのシャツワンピース特集

  • 2018.3.15
  • 16827 views

この春、何を買おうか迷っているならシャツワンピースを選んでみてはどうでしょう?シャツワンピースは、手持ちのアイテムとも相性抜群に合わせられて、着こなしのバリエーションが増やせる優秀アイテムなんです。今回は、新たに手持ちに加えたいシャツワンピースをセレクトしてみました。

1枚あるだけで着こなしのバリエーションが増やせる!

マンネリ化したコーデに取り入れて

いつも同じトップスとボトムスの着こなしで気になりませんか?そんな時は、シャツワンピースをプラスしてシルエットに変化をもたせてみましょう。シャツワンピースなら、どんなボトムスにも合わせられます。

ワイドパンツでも女らしく着こなせる

ワイドパンツに合わせたシャツワンピースなら、だらしない感じにならないのでおすすめです。ウエストリボンがあるだけで、女性らしい清楚な雰囲気と着やせ効果がプラスできますね。 

モノトーンコーデのアクセントにも

モノトーンのトップスやボトムスに柄物のシャツワンピースをプラスするだけで、いつもの着こなしがオシャレに変身!オールシーズン着られるコットン素材をセレクトして、季節ごとの着こなしを楽しみたいですね。 

手持ちのニットと合わせて簡単レイヤード

手持ちのニットにシャツワンピースをプラスするだけで、簡単にレイヤードスタイルにチェンジ!着こなしによって違う雰囲気になれるのも、シャツワンピースのいいところです。 

羽織りものとしても◎

シャツワンピースは羽織りものとしても使える優秀アイテム。同系色のトップス×デニムと合わせて、おしゃれに決めましょう♪ 

オフィスコーデにも取り入れて

オフィスコーデに取り入れたいなら、とろみ素材のシャツワンピースがおすすめ。1枚で着ても、寒い時はアウターとして羽織っても、きちんと感がだせて女性らしさ抜群で着こなせます。 

手持ちの靴で印象変え

カジュアルにいきたい時はスニーカで、フェミニンならヒールを合わせて。シャツワンピースなら、靴を替えるだけでいろいろな印象を楽しめますね。 

これから買うなら、スリット入りを

これからシャツワンピースを買うなら、すこし長めの丈とスリットが入ったものがいいですよ。スリットがあることで、足さばきがラクにできて、どんなボトムスと合わせてもこなれ感が簡単にだせます。 

透け感があるものだと重くならない

透け感がある素材なら、重くならずに羽織ることができますよ。サロペットもシャツワンピースを羽織るだけで、大人っぽい着こなしに変わります。 

レトロな柄をセレクト

花柄に抵抗がある人は、レトロな柄のシャツワンピースを選んでみては?レトロな柄なら甘くなることなく着れて、デニムと合わせてもスマートな大人の着こなしになります。 

まとめ

いかがでしょうか。シャツワンピースが1枚あれば、オフィスコーデでもプライベートでもいろいろと楽しめそうですよね。手持ちのアイテムとたくさん合わせて、おしゃれのバリエーションを広げてくださいね。