1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 花粉症対策にも!【無印良品】のアロマディフューザーでアロマを楽しもう

花粉症対策にも!【無印良品】のアロマディフューザーでアロマを楽しもう

  • 2018.3.14
  • 11259 views

最近はお部屋の中でアロマを楽しんでいるという人も多いですよね。これからの季節、花粉症に悩まされるという方の中には、花粉対策としてアロマを使うという方も珍しくありません。今回は、人気の無印良品のアロマディフューザーをご紹介します。火を使わず、ペットや子どもがいるというおうちでも安心して使えますよ。

花粉の季節をアロマで乗り切ろう

ライトとしても

無印良品の「超音波うるおいアロマディフューザー」は、超音波でミストが発生し、広いお部屋でも効率的にアロマで満たされます。ライトがついているので、そのままインテリアとしても楽しめますよ。

フィギュアと一緒に

「超音波うるおいアロマディフューザー」はシンプルな見た目なので、どんなインテリアのおうちとも相性抜群です。ここではムーミンのフィギュアと一緒に飾って、キュートなディスプレイコーナーになっています。 

ナチュラルインテリアと

ここでは、「超音波うるおいアロマディフューザー」をキッチンカウンターの上に置いています。ラタンバスケットなどのナチュラルなインテリアの中に置いていても、違和感がありませんね。 

椅子の上に

起きたい場所に棚などが無いという人は、このように椅子を利用してみてはいかがでしょうか。「超音波うるおいアロマディフューザー」を置いて、ドライフラワーをあしらえば、素敵なディスプレイコーナーに早変わりです。 

壁に付けられる家具に

「超音波うるおいアロマディフューザー」は、同じく無印良品で売られている「壁に付けられる家具」にシンデレラフィット。グリーンと一緒にナチュラルなインテリアにマッチしています。 

コンパクトタイプ

こちらは、コンパクトタイプの「超音波アロマディフューザー」。カウンターやデスクの上など、ちょっとした場所でも置くことができます。80×140mmというコンパクトサイズながら、約6~8畳にアロマを満たしてくれますよ。 

デスクやベッドサイドにも

「超音波アロマディフューザー」は、デスクに置くのにもおすすめ。ベッドサイドに置けば、就寝中でもアロマの香りに包まれますよ。こちらもシンプルでホワイトなインテリアの雰囲気を壊すことなく置けるのがうれしいですね。 

アロマコーナーを

無印良品でもアロマオイルは売られていますが、お好みのものをチョイスしてもいいですね。ここではペルシャ絨毯風のコースターにオイルを置いて、アロマコーナーに。こうしたひと手間の演出があれば、よりインテリア感が増しますね。 

まとめ

いかがでしたか?ほかにも無印良品には磁器のアロマディフューザーや、ポータブルタイプのアロマディフューザーなど、様々なアロマグッズが売られています。ぜひおうちのインテリアにあったものを取り入れて、花粉の季節を乗り切ってくださいね。