1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人のロングスカート講座♡長め丈のスカートはどうオシャレに着こなす?

大人のロングスカート講座♡長め丈のスカートはどうオシャレに着こなす?

  • 2018.3.14
  • 29930 views

大人女子は、ロングスカートで上品に決めるのがおすすめ。レディライクなスカートコーデが、ぐっと大人っぽく上品に仕上がるんですよ!かわいいのが苦手で普段なかなかスカートをはかない方でも、チャレンジしやすいんです!今回は、ロングスカートを使ったおしゃれな着こなし術をまとめたので、ぜひチェックして参考にしてみてくださいね♪

きれいめトップスで上品に仕上げる

ふんわり広がるシルエットと淡いピンクがかわいらしいロングスカートは、きれいめトップスを合わせて大人っぽさをアピールするのがマスト。ガーリーになりすぎないように気をつけましょう。

春カラーの中でも大人っぽく見えるのが、パープルです。ベージュのロングスカートはシーズンレスで活躍するアイテムなので、トップスに春カラーを持ってくることで、季節感をアピール。 

グレーは上品さを演出してくれるカラーなので、大人っぽく見せるのが得意な一枚。カラーニットを合わせても子供っぽくならず、きれいめな印象に仕上がっていますね◎ 

着映えする刺繍ブラウスで華やかに☆

落ち着いたカラーのロングスカートには、着映えする刺繍ブラウスを合わせて、春らしく華やかに決めましょう!春を象徴するかごバッグの投入で、より春らしさがアップします☆ 

ライダースジャケットでこなれ感を

スパイシーなライダースジャケットを羽織ると、こなれ感のある着こなしに。カラーもモノトーンでまとめているので、とってもかっこいいですね! 

デニムスカートもロング丈で大人っぽく

カジュアルで子供っぽく見えてしまいがちなデニムスカートですが、ロング丈なら大丈夫!しっかり大人っぽい着こなしに仕上がりますよ◎今季人気のギンガムチェックシャツと合わせても、子供っぽくなりません! 

デニムスカート×ボーダートップスの組み合わせは、カジュアルコーデの中でも定番でマンネリ化しやすいですよね。でも、スカートをロング丈にすることでレディライクな着こなしも叶い、コーデの幅が広がります◎ 

チェック柄で春を演出☆

春にチェック柄?と思うかもしれませんが、春カラーで配色されたチェック柄なら、これからの季節にもピッタリなんです!同じく春カラーのロングスカートと合わせれば、季節感たっぷりに☆ 

今季は、ギンガムチェックが人気です。黒のロングスカートを使っていても、トップスがギンガムチェックだと、地味さを回避してトレンディな着こなしに♪ 

春らしくひらひら揺れるスカート♡

後ろの丈が長いフィッシュテールスカートは、他のスカート以上にひらひらと揺れる感じがとってもかわいいアイテム。春はふんわりコーデがかわいい季節なので、フィッシュテールスカートをどんどん使っちゃいましょう♡

カラーをブルーにすれば、ヘムスカートでも甘さをおさえることができ、大人の女性らしい着こなしに。甘さは控えめだけど、しっかりと女性らしさをアピールできるのが嬉しいですね♡ 

ガーリーなスカートもロング丈なら大人っぽい!

チュールスカートはガーリーだからと、大人女子からは敬遠されがちなアイテムですが、ロング丈なら大人女子でも扱いやすいですよ!スニーカーでカジュアルダウンすることで、より着こなしやすくなります。 

レーススカートも甘さの強いアイテムですよね。ロング丈で大人っぽく見せちゃいましょう。シルエットもポイントで、タイトなシルエットのものをチョイスすると、きれいめな着こなしが叶いますよ! 

花柄が外せない!

春はやっぱり花柄が外せません!花柄のロングスカートは、女性らしさたっぷりで華やかさもあるので、デートや女子会など、ここぞという時にピッタリです☆ 

フェミニンな花柄スカートも、スポーティなスニーカーでカジュアルダウンしてもかわいいですね♡甘さとスポーティ感のバランスが絶妙でとってもおしゃれ。 

ロングスカートで大人コーデ♡

いかがでしたか?スカートの丈をロング丈にすることで、いつもの組み合わせでも格段に大人っぽく仕上がります。今からスカートを買い足すなら、ロング丈をチェックしてみてくださいね☆