1. トップ
  2. ファッション
  3. 春も大活躍の《ワイドパンツ》!定番アイテムを飽きさせないおしゃれ術15選♡

春も大活躍の《ワイドパンツ》!定番アイテムを飽きさせないおしゃれ術15選♡

  • 2018.3.14
  • 25175 views

春も大活躍のワイドパンツ。定番すぎて、もう着飽きたという方はいませんか?「飽きた」なんて言わせないほどのおしゃれな着こなし術はまだまだあります!今回は、これからの季節にピッタリなワイドパンツコーデをまとめました。衣替えでしまってしまう前に、もう一度ワイドパンツのおしゃれな着こなしをチェックしてみませんか?

さっぱりとした白のワイドパンツ

白のワイドパンツは、さっぱりとした印象のコーディネートを作ってくれます。春は軽快な着こなしがしたい季節なので、白のワイドパンツがピッタリですね!

上下白で統一したワントーンコーデは、清潔感があって軽快なので春らしさは満点ですが、どこかぼんやりしてしまいがちなのも難点。そんなときは、小物でさし色をプラスしてメリハリをつけましょう。 

きちんと感のあるシャツも、春を象徴するピンクをチョイスすれば季節感が出ますね!今季は少しルーズに着こなすのが人気なので、ワイドパンツにシャツの前だけをラフにインしましょう。 

春カラーのワイドパンツ

コーデのメインアイテムとなるワイドパンツに春カラーを使えば、コーディネート自体が季節感たっぷりに仕上がるんです!合わせるアイテムは落ち着いたカラーのものでOK◎ 

ピンクと白の組み合わせは甘さが出てしまいがちなカラー使いですが、パンツスタイルなら甘さ控えめに。さらにワイドパンツはカジュアル感が強いので、かわいくなりすぎないのがうれしいですね♪ 

深めのVネックのトップスやカーディガンは、デコルテラインをきれいに見せてくれて、大人の女性を演出してくれます。だからワイドパンツは濃いめのピンクでがっつりかわいらしさを出しても、子供っぽくなりません。 

サスペンダー付きがかわいい

シンプルなワイドパンツだけでなく、サスペンダー付きもかわいいですね!サスペンダーが付くことによって縦のラインが強調されることもあり、ボリュームのあるワイドパンツを使ってもコーデが膨張しすぎませんよ。 

トップスにもボリュームスリーブのブラウスを使ってもこの通り、サスペンダーのおかげで縦ラインが強調され、膨張を防ぐことができていますね◎ 

トレンドのドット柄

今季はドット柄がトレンドなので、ワイドパンツもドット柄に。かわいくなりすぎるのが気になる方は、合わせるアイテムに上品なグレーをチョイスしてみて。 

ベージュがベースカラーになったドット柄なら、ワイドパンツとトップスをセットで合わせても子供っぽくなりません。レザージャケットを羽織れば辛味も加わってスパイシーに。 

ハイウエストでスタイルアップ

コルセットとセットになったワイドパンツは、ウエスト位置がぐっと上がることによってスタイルアップ効果が絶大に!黒だとさらに引き締め効果も加わって、脚長と細見えがダブルで期待できます♪ 

ハイウエストのワイドパンツでスタイルアップを叶えたら、次は小物でおしゃれ度を上げましょう。ベレー帽は一点投入でコーデがこなれるので、簡単でおすすめですよ☆

春も使えるベージュカラー

ベージュのワイドパンツは、春だけでなくオールシーズン活躍してくれるアイテム。だから、合わせるアイテムで季節感を出していきたいですね!定番のボーダートップスに、かごバッグで春感をアップさせて。 

着映えする刺繍ブラウスも、春らしさを演出してくれるアイテム。ナチュラルカラーのワイドパンツとも好相性で、カジュアルな中に大人の女性らしさもプラスしてくれていますね! 

定番のワイドデニムも外せない

ワイドデニムは定番なのでやっぱり外せませんね!淡色デニムをチョイスすると、鉄板のボーダートップスとの組み合わせも、春ならではの雰囲気に仕上がります。 

この春もワイドパンツを着回そう!

いかがでしたか?定番化してしまって、コーディネートもマンネリ化してしまいがちなワイドパンツですが、おしゃれさんたちの着こなし術を参考にして、この春もワイドパンツをどんどん着回してくださいね♪

の記事をもっとみる