1. トップ
  2. ファッション
  3. 春にたくさん着回したい♡【GU】パーカーを使った今っぽカジュアルコーデ15選

春にたくさん着回したい♡【GU】パーカーを使った今っぽカジュアルコーデ15選

  • 2018.3.14
  • 42346 views

適度な厚みのあるスウェット地のパーカーは、まだ肌寒い春先にぴったりのトップスですよね。パーカーは様々なプチプラブランドから発売されていますが、特にGUのパーカーは生地がしっかりしていてラインがきれいなので、おしゃれさんからとても好評です。わざと大きめのサイズを選んでだぼっと着たり、ショート丈のものを選んでボトムスにインして着たりすることで、トレンド感のあるコーデになりますよ。今回は、GUのパーカーを使った今っぽいカジュアルコーデを紹介していきます。

GUのパーカーを使った今っぽカジュアルコーデ15選

スカートを合わせてスポーツミックスコーデ

ボリュームのあるパーカーにタイトスカートを合わせることで、すっきりと大人っぽい雰囲気に。スカートやGジャンもGUのアイテムですが、とても上手に着こなしているのでプチプラコーデには見えませんね!

カジュアルなパーカーに花柄スカートを合わせて春らしく。モノトーン配色に、花柄が華やかに映えますね。 

プリーツスカートを合わせれば、カジュアルすぎずエレガントな雰囲気に。白のパーカーはカジュアルにもきれいめにも使えるので、1着持っていると着回せますよ。 

トレンドのドット柄スカートを合わせることで、一気に今年らしいコーデになりますね。ドット柄はガーリーなイメージですが、モノトーンでまとめることで大人っぽく仕上げています。 

トレンチコートとレイヤード

トレンチコートとパーカーのレイヤードは毎年人気のコーデ。トレンチコートから覗くフードが、やっぱりかわいいですよね。いつものカジュアルコーデが、ワンランクおしゃれに見えます。 

トレンチコートの中を黒でまとめると、カジュアルなパーカーを着ていてもきれいめな印象になりますね。トレンチコートはロング丈を選ぶことで今っぽいコーデに仕上げています。 

テロっとしたシルエットのトレンチコートは、コーデにこなれ感を与えてくれます。デニムやスニーカーなどカジュアルなアイテムを多めに使っていますが、ベーシックカラーでまとめることで、大人カジュアルコーデを実現しています。 

モノトーンで大人カジュアル

パーカーはカジュアルなアイテムですが、モノトーンやベーシックカラーでコーデをまとめることでシックな雰囲気になるので、大人の女性でも着やすくなりますね。ガーリーなギンガムチェックのスカートを、甘くなりすぎずバランスよく着こなしています。 

グレーとブラックで色味をまとめることで、かっこいい雰囲気に。パーカーを合わせることでモードっぽくなりすぎず、親しみやすいコーデに仕上げています。 

レザージャケット×プリーツスカートの組み合わせに、パーカーでカジュアル感をプラスすることで、ワンランク上の甘辛ミックススタイルを作り上げています。白の分量が多めなので重い印象になりすぎず、春先にもぴったりのコーデですね。 

ピンクのパーカーで大人かわいく

GUのパーカーの中でもやはり人気なのは白、黒、グレーといったベーシックカラーですが、ピンク色も春らしくてかわいいですよね。パーカーの下にフリルネックのシャツを合わせることで、カジュアルコーデを女性らしく仕上げています。 

GUのピンクのパーカーは落ち着いたトーンのピンク色なので、子供っぽくならずに着こなすことが出来ます。さらにワイドパンツなどの大人っぽいアイテムを合わせると、バランスのよいコーデが実現しますよ。

ショート丈のパーカーが今っぽい

この春GUで発売されている「クロップドスウェットパーカ」が、おしゃれさんの間で人気が出てきています。かなり短めの着丈でポケットがついていないので、こちらのコーデのようにウエストにインしてもすっきりと着こなすことが出来ますよ。 

ショート丈のパーカーは、ボリュームのあるスカートやボトムスとも相性抜群です。全体的にボリューム感のあるシルエットのコーデですが、黒のショルダーバッグを持つことでコーデが引き締まり、バランスよく見えますね。 

オールホワイトでまとめて、爽やかでクリーンな印象に。差し色なども一切使っていないホワイトコーデは、おしゃれ上級者ならではの仕上がりですね。 

まとめ

いかがでしたか?GUのパーカーは今期のトレンドアイテムや春アウターとの相性もよく、ヘビロテ出来そうですよね。メンズのものも含めていくつか種類があるので、気になる方はぜひGUをチェックして、好みのシルエットのパーカーを見つけてみてください。