1. トップ
  2. ヘア
  3. 「ケラスターゼ」で美髪が叶う! 香り&使い心地のよさで口コミ急上昇中!

「ケラスターゼ」で美髪が叶う! 香り&使い心地のよさで口コミ急上昇中!

  • 2018.3.14
  • 13799 views

フランスで生まれたヘアケアブランド、「ケラスターゼ(Kerastase)」。髪の悩み別に商品ラインアップを細かく分類したのはケラスターゼが始まりといわれています。香りのよさや使い心地も人気のケラスターゼが誇るヘアケア商品をご紹介します。

■ケラスターゼ バンオレオリラックスシャンプー

出典:shutterstock.com

クセや乾燥で悩みの髪を、しなやかにまとめてくれるシャンプーです。

「このシャンプーは少ない量でも泡立ち、洗った後はサラサラになります。ショートヘアでもシャンプーのよさを実感し、コンディショナーやヘアオイルいらず。香りもよくてお気に入りです」(25歳/OL)

「髪質は太くクセ毛で、雨の日はボリュームがでてしまうのが悩みです。このシャンプーを使うようになってから髪が柔らかくなりました。こんなに効果が感じられるシャンプーは初めてだったので、以来ずっとリピートしています」(23歳/営業事務)

配合されている植物性のオイルが髪の毛のバランスを整えてくれ、しなやかでうるおいのある髪質へと変わるのが魅力なことも人気が高い理由のようです。

■ユイルスブリム トリートメント

出典:shutterstock.com

ケラスターゼのなかで長く愛されている「ユイルスブリム」シリーズ。洗い流さないトリートメントは、オイルタイプで髪にツヤがでます。

「初めて使った日から髪の毛のツヤを実感しました。タオルドライした髪にセミロングで2、3プッシュして全体になじませます。その後ドライヤーで乾かせばツヤツヤです。乾かしている間もフローラルのいい香りがするところも好きです」(26歳/ディーラー受付)

「行きつけのヘアサロンで勧められてリピートしています。洗い流す必要がないところが便利なのと、ボリュームのある髪も少量で抑えられるのがいい点です」(29歳/保険会社)

ユイルスブリムのトリートメントは髪質に応じた3種類がラインナップされています。使い心地だけではなく、香りのファンという人も多いようです。

■ユイルクロノロジスト ヘアオイル

出典:shutterstock.com

ケラスターゼの最高傑作といわれる「クロノロジスト」シリーズ。そのなかのヘアオイル、ユイルクロノロジストは、生まれた時の美しい髪が戻ってくるのを実感します。

「手に取ると重めのオイルなのに、髪につけるとスーッとなじみます。オイルというとベタベタになることや、必要以上にボリュームダウンするのが心配でしたが、クロノロジストのヘアオイルはその心配がありません。健やかな髪が手に入ります」(28歳/CA)

「頑固なクセ毛でどのようなヘアオイルを試しても無理だったのに、これに出会ったとたん、サラサラな髪になって感激しました。カラーで傷んだ髪も改善されてきたような気がします。高級感のある香りも大人な女性という感じがして好きです」(25歳/司会業)

出典:shutterstock.com

ケラスターゼのヘアケア製品は髪質改善に力を入れているため、効果を実感する人が多いようです。ダメージや髪質に合わせて選び、ツヤサラの髪を取り戻してくださいね。

の記事をもっとみる