1. トップ
  2. グルメ
  3. ギャップがたまらない♡ 「鷹匠茶屋」の個性豊かな鷹3選

ギャップがたまらない♡ 「鷹匠茶屋」の個性豊かな鷹3選

  • 2018.3.14
  • 18757 views

世界中から鷹匠が集う猛禽類カフェ「鷹匠茶屋」

井の頭公園からほど近い「鷹匠茶屋」。鷹匠40年のキャリアを持つ店主が、鷹好きの人々が集う場としてオープンしました。その珍しさからSNSで拡散され、今では世界中の注目を集めるカフェです。落ち着いた雰囲気の中、個性豊かな7羽の鷹がお出迎えしてくれます。

CMにも出演! ネテルちゃん(ハリスホーク)

鷹たちの中でも特に存在感のある「ネテルちゃん」は、ハリスホークのメス。テレビやCMなどにも数多く出演する、アイドルのような一羽です。凛とした美しい表情の中、時々可愛らしい表情をのぞかせます。店主の腕でゆったりとくつろぐ姿も愛らしく、そのギャップがたまりません。

社交的で人気者!ラナくん(ラナーハヤブサ)

モフモフな毛並みにつぶらな瞳がたまらない、ラナーハヤブサの「ラナくん」。小さな頃から他のヒナたちと戯れて育ったため、社交的でちょっぴり甘えん坊な性格。7羽の中でも特に小柄でキュートな印象。甘えたような仕草で毛づくろいする姿も愛らしく、お客さんを楽しませてくれます。

鋭い眼光が勇ましい! ボウイくん(オオタカ)

シャープな姿が印象的な「ボウイくん」は、ロシアとヨーロッパのハーフ。筋肉質な体と鋭い眼光が勇ましく、活発に飛び回ろうとするやんちゃな一面も。もう1羽のオオタカ「ちはやちゃん」と兄弟です。

「鷹匠茶屋」では、飼っている猛禽類を連れて来店するお客さんも多く、タイミングによっては愛好家たちが情報交換する様子も見ることができます。お気に入りの1羽との出会いを楽しみに、何度も足を運びたくなる一軒です。

スポット情報

・スポット名:鷹匠茶屋
・住所:東京都三鷹市下連雀1-11-8
・電話番号:0422-57-7762

の記事をもっとみる