1. トップ
  2. 恋愛
  3. すぐに彼氏ができる「惚れっぽい女」に変わる方法

すぐに彼氏ができる「惚れっぽい女」に変わる方法

  • 2018.3.14
  • 27902 views

あの子がモテてるのはイケてるからで、モテない私はどこか劣ってるんだ……なんて恋をあきらめるのはもったいないです!
モテる子・いつも恋をしている子と、恋人がずっといない人の差は「惚れっぽさ」がカギと言っても過言ではありません。
惚れっぽいとは、恋の予感に対してアンテナが高いということ。
恋愛体質の女の特徴を真似すれば、すぐに彼氏ができちゃうかも?

減点式をやめる

恋から遠ざかっている女子の一番の特徴が「相手を減点式で見ている」こと。
自分が結婚したいあまりに「この人、旦那としてはどうなの?」という目線で男性のことを厳しくジャッジしすぎて、自分の中の恋心をザクザク削いでいます。
無職・借金もち・女遊びが激しいなどの「見えてる地雷」はさすがに避けた方がよいですが、
「趣味が合わない」「激務っぽい」「合コンで知り合ったから」程度の細かいこだわりは忘れましょう。
自分の中の「いいかも」という直感に従うのも恋に落ちるには大事なこと。
恋愛体質の女は一つでもいいところを見つけると「デートくらいしてみようかな?」と思うのだとか。
逆に、いいかも!→旦那としてはイマイチじゃない?→じゃあ好きになるのやめよう→好きになれる人って全然いない!
こんな流れを繰り返していると、結婚願望が高まるほど恋ができないという悲しいループにハマります。
見えている地雷は避けるとして、あとはいいところを見つける「加点式」にシフトするのが大事です。

自分を好きになる

「好きになれる人がいない」というタイプの女子は結構な割合で、自分のことが好きじゃないように思います。
「私のこと好きになるなんてどうせたいした男じゃない」という人、いますよね。
「私、こう見えて結構いいところあるんだ」こんなポジティブさも恋愛体質の女の特徴です。
長い間恋愛をしていないと、自分の魅力に自信が持てなくなってくることもありますが、人の好みはそれぞれ。
「こんなイケメンが私にに近寄ってくるなんておかしい!」的な思い込みは捨てましょう。
「今の彼女?顔は普通だけど手が超キレイ。見てるとグッとくる」なんてことを言うイケメンもたくさんいますので、
手や首筋、ウエストなど女性ならではのパーツを磨いてみるのも自信をつける一つの方法です。

恋活デーを作る

恋愛体質の女の特徴の一つに「恋は別腹」というのがあります。
彼女たちは「忙しいから恋しない」なんてありえない!のだとか。
仕事が忙しくてもデートのために定時で帰る日を絶対作るし、恋人がいない人も定期的に合コンの予定を入れるなど、
前倒しで恋愛のための時間を押さえる習慣がついている人が多いです。
予定は先に押さえないと埋まってしまうもの。
合コンする日、男友達でもいいから異性とご飯を食べる日、新しい出会いの場に出かける日……こんな風に週に一度はあらかじめ恋活デーを作っておきましょう。
その恋活デーには何が何でも予定が入っていなくてもいいんです。
何が起きるかわからないのが恋愛。
タイプの人に誘われたのに、一か月先しか約束できない……これでは恋は始まりません。
スケジュール的にも気分的にも、新しい恋が飛び込む余裕を作ってあげるのも、恋活デーを押さえておく大きなメリットです。
本当に当日まで予定が入らなければ、美容院でもネイルでも、自分をかわいくしてあげる日として使いましょう。
 

必要以上に辛口のジャッジをしない、自分を好きになる、時間を作る……たったこれだけで恋愛体質になれるんです。
恋を引き寄せるポジティブオーラを出しましょう!(中野亜希/ライター)
(愛カツ編集部)