1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 美しいホワイトインテリアを楽しむ!白を使ったアイテムで明るく爽やかに

美しいホワイトインテリアを楽しむ!白を使ったアイテムで明るく爽やかに

  • 2018.3.13
  • 7483 views

お部屋をホワイトでまとめたホワイトインテリアは、美しく明るい広々とした空間に感じられます。インテリアアイテムを使って、ホワイトインテリアをもっと素敵に、遊び心ある空間づくりを楽しみましょう。今回は、ホワイトインテリアを楽しむインテリアコーディネートのご紹介です。

ホワイトインテリアとは

明るく広々と感じるインテリア

ホワイトインテリアは、お部屋が明るく広々と感じられます。白には、清潔感があり爽やかな印象も。家具をホワイト、クッションやインテリア雑貨もホワイトで統一すると、美しい空間ができあがります。

床やカーテンのカラーもホワイトをベースにしているインテリア。シンプルですっきりとした雰囲気です。アイテムの中にブラックを使い、モノトーンでまとめています。清潔感があり、明るい空間になっていますね。 

ホワイトインテリアと相性がいい素材のひとつに、ステンレスがあります。ホワイトとシルバーの組合せが美しく、ホワイトインテリアの良さをより引き立ててくれるでしょう。 

収納こそホワイトアイテムを使う

ホワイトはすっきり見せる効果がある

収納アイテムにホワイトを使うと、すっきりと美しく見えます。こちらのように、ボックスを組み合わせた収納も、ホワイトでまとめるときれいになりますよ。収納内部までホワイトで統一すると、気持ちいい空間になりますね。 

ホワイトインテリアの収納アイテムには、ラベルを使って中身を分かりやすくするのがおすすめ。きれいにまとまるだけでなく、どこに何があるかすぐに見つけることができます。 

キッチンにおすすめのホワイトインテリア

ごちゃごちゃしやすいキッチンだからこそ、ホワイトで隠す

キッチンまわりは、色んな色が混ざってごちゃごちゃとしやすい空間。だからこそ、ホワイトを使って見せたくないものは隠しましょう。キッチンキャビネットや食器棚をホワイトにして、見せたくないものは隠して収納。こちらのように家電もホワイトだと、より美しいキッチンになります。 

キッチンをホワイトにすると、清潔感があるきれいなキッチンスタイルになりますね。汚れが気になる白ですが、鏡面素材にしておくとお手入れも簡単です。 

ホワイトインテリアで明るく爽やかなキッチンは、お料理が楽しくなりそう。白は外からの光もきれいに取り入れるので、窓からの明かりでもキッチンが明るく感じられます。 

洗面所をホワイトインテリアに

爽やかな洗面所

洗面所は、いつもきれいにすっきりと片付いているほうが気持ちがいいですよね。洗面所のスペースにホワイトインテリアを使うことで、広々と清潔感のある空間になるでしょう。 

洗剤の容器などをホワイトアイテムで統一して、より美しく。おしゃれですっきりとした洗面所になります。 

ホワイトインテリアはグリーンと相性がいい

ホワイトカラーのお花

ホワイトインテリアには、どんなお花もよく合いますよ。ホワイトカラーの爽やかなお花が、ホワイトインテリアに美しく溶け込んでいますね。 

ホワイトインテリアの中にあるグリーンの観葉植物はとても美しく、お部屋の中のアクセントになります。ホワイトインテリアと観葉植物のコーディネートを楽しみましょう。

ホワイトインテリアは美しい

美しい空間

デザイン性のあるチェアとテーブル。ホワイトインテリア特有の洗練された雰囲気がとっても素敵です。 

シンプルですっきりとしたソファが印象的なリビング。ホワイトインテリアは、置くものの魅力をさらに引き立たせてくれます。 

ホワイトインテリアでは、小物や棚もホワイトアイテムを使います。特にスタイリッシュなホワイトアイテムなら、ホワイトインテリアのお部屋に馴染み、美しく感じられること間違いなし。 

まとめ

美しい空間を演出してくれるホワイトインテリア。清潔感があるので、美しく見せたい場所をホワイトインテリアにコーディネートするのもおすすめです。グリーンとの組み合わせも素敵でしたね。白の魅力で、インテリアを楽しみましょう。