1. トップ
  2. ファッション
  3. あなたはどっちを選ぶ?《定番の花柄&トレンドのドット柄》アイテム特集

あなたはどっちを選ぶ?《定番の花柄&トレンドのドット柄》アイテム特集

  • 2018.3.13
  • 20814 views

春の定番アイテムである花柄と、今季トレンドのドット柄。あなたはこの春どっちのアイテムをGETしましたか?どちらも季節感たっぷりで、おしゃれな着こなしを楽しめるアイテムですよね。今回は、この二つの春アイテムを使ったおしゃれなコーディネートをまとめました!ぜひ参考にしてみてくださいね!

定番の花柄

春といえばやっぱり花柄!毎年春になるとみんなが着るマストアイテムですよね♡近年は、春だけでなく秋冬も花柄を使いますが、やっぱり春が一番かわいい季節です。

花柄アイテムは、かわいらしくフェミニンに着こなすだけでなく、カジュアルに着こなしてもおしゃれだから、着回しの幅も広く、一枚で色々なコーディネートが楽しめるのも魅力ですね☆ 

全体を淡いカラーでまとめ、女性らしくやわらかい印象に仕上げた時は、ウエストにベルトを巻いてぐっと引き締めると、ぼんやり感がなくなりすっきりと着こなせます。 

今季は、ボーイッシュなパーカーをおしゃれに着こなす大人女子が急増中!花柄スカートと合わせて、レディライクに着こなすのもgood!カジュアルと女性らしさのバランスが絶妙で、とってもおしゃれです♡ 

この春注目の、パステルカラーを花柄で。花柄だけでなく、カラーもとってもきれいだから、シンプルなアイテムと合わせるだけでもおしゃれに決まります。小物でさし色を取り入れるとさらに◎! 

イレギュラーヘムの花柄ワンピースなら、ふんわり感がたっぷりだから、大人かわいい着こなしにピッタリです♡デートや女子会などの、いつもよりかわいく決めていきたいときにおすすめ! 

羽織りものとしても着れる花柄ワンピース。さらっと羽織ると、コーディネートにこなれ感が出るので、簡単にあか抜けコーデを作ることができます。 

デニムパンツとのレイヤードスタイルも◎花柄ワンピースをレディライクに着こなすのに飽きてきたら、デニムパンツでカジュアルダウンしてみて。雰囲気がガラリと変わりますよ♪ 

トレンドのドット柄

定番の花柄に加え、今季はドット柄がトレンドとなっています!花柄よりもかわいらしい甘さがあるので、子供っぽさが出ないように注意したいアイテムです。

白ベースのドット柄は、特に甘さが出やすいです。かわいいのが苦手な方は敬遠してしまいそうですが、ミモレ丈からロング丈の長めの丈のスカートにすれば、上品に見せられますよ♪ 

ティアードデザインで、よりかわいらしさが強調されたスカートでも、丈が長めなら大人っぽいですよね!ボーイッシュなパーカーを合わせれば、さらに甘さを抑えることができます。 

ドット柄は、レトロな雰囲気が特徴的でとってもかわいいんです♡ポロシャツやブラウスを合わせると、レトロ感たっぷりな着こなしが楽しめますよ♪ 

スカートに甘さがある分、スパイシーなレザージャケットで辛味をプラスしたり、レースアップシューズで、マニッシュ感を出したりしてクールに見せると、こなれ感たっぷりの格上げコーデに。 

ピンクのパンプスをさし色として投入すれば、より春らしさが増します。ドット柄×ピンクは甘すぎるんじゃ...?と思うかもしれませんが、ミモレ丈とパンプスの黄金バランスなら心配ご無用! 

白ベースのドット柄ワンピースは、黒アイテムと合わせて引き締めることで、甘さを抑えましょう。黒パンツをレイヤードすると、よりクールに着こなすことができるので、試してみてくださいね! 

あなたはどっち派?

いかがでしたか?花柄とドット柄、どちらがお好みだったでしょうか?花柄でもドット柄でも、春らしさを存分に引き立てることができます。ぜひ、お気に入りのアイテムを早めにGETしてみてくださいね☆

の記事をもっとみる