1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事に逃げてない?キャリアウーマンが恋愛を充実させる3つの方法

仕事に逃げてない?キャリアウーマンが恋愛を充実させる3つの方法

  • 2018.3.13
  • 13106 views

仕事と恋愛、上手に両立出来ずに悩んでいませんか?仕事に熱中するほど恋愛は遠のく…と、いうのは大きな間違え。
仕事を逃げ道にさえしなければ仕事も恋愛も充実させることは出来ます!!
仕事に逃げがちなキャリアウーマンが恋愛を充実させる方法をご紹介してみましょう。

①人に任せることを覚える

"自分は仕事がデキる"と思っている人ほどキャパオーバーの仕事を抱え込みがちです。
「私がやらなきゃ」という使命感、責任感は社会人としてとても大切なものです。ですが、そうやって全てを1人で抱え込んでいては結果プライベートを犠牲にしてしまいます。
自分の力量を見定めて、ときには同僚や部下に仕事を任せることも重要なのです。
"仕事が忙しいから恋愛出来ない"なんてただの言い訳ですよ!!

②不必要な人間関係を断つ

仕事の付き合いでの飲み会や気の乗らない女子会など、断ることが出来ずにとりあえず参加している…。そんな人、いないでしょうか?
何となく時間が過ぎるのを待つ…そんな会は時間とお金のムダでしかありません。行きたくないと思ったら勇気を出して断ってみましょう。
1、2度断ることで誘いが来なくなるようならその程度の関係だったということです。
不必要な人間関係を断つことで、新たな出会いを生みましょう!

③オン・オフの切り替えを作る

残業、休日出勤、接待…と、本来プライベートであるべき時間まで仕事に侵食されてはいないでしょうか?
また、退社後も仕事のことを考えてしまい四六時中仕事モードから抜け出せない人も要注意です。
仕事モードの女性はカッコよくはありますがどうしても強めになりがちです。とことん女性らしく、可愛らしさを発揮する為には"オン・オフ"をきっちり切り替えることが大切なのです。
上記の"人に任せる""断る"がオン・オフを作る基本となります。また、会社を出たら、スーツを脱いだら、など自分をオフモードにする切替えサインを決めてみましょう。

いかがでしょうか?プライベートを充実させることは仕事へのモチベーションも高めます。仕事も恋愛も楽しみましょう!

Written by aya

の記事をもっとみる