1. トップ
  2. ファッション
  3. 仕事後の急な飲み会でも大丈夫!きれいめカジュアルでアフター5も楽しもう♪

仕事後の急な飲み会でも大丈夫!きれいめカジュアルでアフター5も楽しもう♪

  • 2018.3.13
  • 31273 views

「お仕事の後に急に飲み会に誘われた!」「今日の服装大丈夫かな…」なんてことありませんか?そんな時でも、きれいめカジュアルを心がけていれば、いつ誘われても安心です。今回は、大人っぽさも女性らしさも取り入れながら、動きやすさや着心地も重視した、アフター5も楽しめるきれいめカジュアルコーデをご紹介します。

きれいめカジュアルでアフター5も楽しもう♪

ボリュームスリーブはパンツにインしてすっきり見せる

トレンドのボリュームスリーブトップスは、パンツにウエストインすることで、コーディネート全体がすっきりと見えて、きれいめに仕上がります。トレンド感の中にもしっかりと大人っぽさが出ますよ。

ワイドパンツにはストライプシャツを合わせて縦のラインを強調

パンツにボリュームがある場合は、トップスにストライプを持ってきて、縦のラインを強調しましょう。すると、コーデの膨張を防いですっきりと見えますよ! 

上品に見せてくれるベージュスカート

きれいカジュアルなコーディネートに欠かせないのが、ベージュスカートです。カジュアル感がありながら、大人の女性らしい上品さを引き立ててくれるアイテムです☆ 

シンプルなベージュスカートは着回しが効いて便利ですが、今季はトレンチスカートが人気なので、トレンド感を出すために、トレンチスカートにも挑戦してみて♪ 

ロングカーディガンを羽織ってこなれる

シンプルなコーディネートでも、ロングカーディガンをさらっと一枚羽織るだけで、ぐっとこなれ感が増します。さらに、日中はあたたかくても夜は寒いといった、春の気温差にも対応できますね! 

グレーは大人っぽさと上品さを演出してくれるカラー。こなれ感の出るロングカーディガンがグレーなら、シンプルなコーディネートでもあか抜け感抜群です! 

シンプルなモノトーンコーデでも、ロングカーディガンを羽織れば地味さがなくなり、おしゃれに見せることができます。カラーがシンプルなので、きれいにまとまっていますね。 

落ち着いたコーディネートには小物でさし色を投入

きちんと感や大人っぽさを出すために、落ち着いたカラーでまとめたコーディネートですが、春らしさもしっかりと表現したいので、小物でさし色をプラスしましょう! 

コーディネートのメインアイテムでピンクを使うのに抵抗がある方でも、小物で取り入れるなら挑戦しやすいのでは?小物でもしっかりと存在感があるので、コーデを華やかに見せてくれますよ! 

ロングスカートで大人っぽく

ロングスカートは、露出が少ない分大人っぽさも格別!レディライクなスカートスタイルですが、しっかりと大人っぽさが表現できるから、お仕事にもピッタリですね! 

デニムジャケットはカジュアル感が強いアイテムなので、お仕事コーデには合わないイメージですが、レーススカートならカジュアルな中にフェミニンな部分をプラスしてくれるので、お仕事にも使えちゃうんです。 

一枚で簡単オールインワン&サロペットスタイル

一枚で、カジュアル・大人っぽさ・おしゃれ感を全部表現してくれるオールインワン!コーディネートに迷った時は、オールインワンに頼って、簡単おしゃれを楽しんじゃいましょう!

細めのストラップとテーパードラインが、きれいめな着こなしを叶えてくれるこちらのサロペット。サロペットは子供っぽくなってしまうのが気になりますが、細身のシルエットなら大人っぽく着こなせますね! 

ボリュームスリーブで女性らしさを出せば、モノトーンでまとめてもレディライクな仕上がりに。きちんと感のある大人っぽさと、女性らしいやわらかさを感じる着こなしです。 

脱いでも着てもおしゃれなセットアップ

仕事中はジャケットを脱ぎ、お出かけにはジャケットを着る。着ても脱いでもかわいいのが、セットアップコーデの魅力☆パンツとジャケットのセットアップのきちんと感と、足元のサンダルで抜け感を出したおしゃれな着こなし。

アフター5も安心の着こなしを!

いかがでしたか?お仕事の後はどんな予定が入るかわかりません。急なお誘いでも慌てないために、きれいめカジュアルな着こなしを極めてみてくださいね♪

の記事をもっとみる