1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【おすすめアプリ、写真のコツetc.】鈴木えみさんのインスタ活用術

【おすすめアプリ、写真のコツetc.】鈴木えみさんのインスタ活用術

  • 2018.3.13
  • 1844 views

インフルエンサーとしての顔も持つ鈴木えみさん。「MAQUIA」4月号では、彼女のSNSのこだわりや写真の撮り方などをQ&A形式で回答!

\マニアックな
美容マインド、
全部教えて!/

鈴木えみ解体新書

えみ×インスタ

インフルエンサーとしての顔も持つのはご存じの通り。そのこだわりを拝見。


Q SNSの写真は何の
アプリで撮ってる?
普通のiPhoneのインカメラで撮ってるよ!


Q SNSにのせるメイク
写真のこだわりは?
メイクの色みがあまり変わらないように気をつけてます。違ってしまったら、ちゃんと伝えられないから。


Q まめにUPしているのがすごい!
美容関係に限らず、私は良いと思ったものをシェアしたい人なんです。お節介(笑)。共感してほしいのかなぁ……。せっかくいろいろ試せる環境にいるから、同じふうに感じてもらえたらいいなって。実演販売とかやってみたい(笑)。 


Q 人に撮ってもらうときの
コツを教えて
光加減や、カメラとの位置関係を考えて動くこと。あとは、とにかくたくさん撮ってもらうのが一番!


Q えみが発信するコスメは
どれも欲しくなる! なんで?
なんでだろうねww 良いんだよ!!って気持ちがないものはオススメしないからw 信頼されたいからw

Q フィルター加工にオススメの
アプリを教えて!
そのときによって使うアプリは違うけど、“VSCO”か“Faded”が多いかな。“VSCO”はムービー編集時の明るさや色み調整、フィルターが豊富で特におすすめ(要課金です)。

Q コスメの写真を
撮るときのコツは?

A物撮りをする場合は、自然光が理想的。背景や地に敷くペーパーを買おうか迷っています(笑)。

Q 切り抜きの画像は
どうやってるの?

“Art Studio”っていうお絵かきアプリで周りを白に塗ってるんです……。地道に、細かーく。

「切り抜きアプリとかもあるけど、いらない部分をちまちまと消す方が、断然キレイなんです」

Q どんなシチュエーションが
キレイに撮れる?

撮りたいものによって変わるけど、逆光はおすすめ。車に乗ってるときっていろんな光加減が試せるから、インカメラで見てみるといいよ!

「例えばこんな感じとか、逆光でも全然印象が違うのも面白かったり。肌質もキレイに見えます」

Q 今ハマってる
アプリは?

“Viva Video”ってアプリの、ムービー編集機能が優秀!(これも要課金……)


MAQUIA4月号

撮影/菊地泰久〈vale.〉(モデル) 齋藤晴香(物) ヘア&メイク/千吉良恵子〈cheek one〉 スタイリスト/西野メンコ モデル/鈴木えみ(マキアミューズ) 構成・文/森山和子 企画/吉田百合(MAQUIA)


【MAQUIA4月号☆好評発売中】

の記事をもっとみる