1. トップ
  2. 恋愛
  3. 隠れいい女アピール 家庭的に見せるインスタ写真5つ

隠れいい女アピール 家庭的に見せるインスタ写真5つ

  • 2018.3.13
  • 4304 views

彼女や気になる女の子のインスタをチェックする男性は意外に多いもの。せっかくならインスタを上手に使って、彼にいい女アピールしてみませんか? 今回は、男性が「この子家庭的だな」と感じたインスタ写真についての意見を集めてみました♡

■手づくり料理の写真

「ベタだけど、やっぱり料理のできる女性は魅力的。手づくり料理がアップされてると、『家庭的なんだな』と感じます。さらにその料理がおいしそうだと、オレも食べてみたい!ってなりますね」(25歳/プログラマー)

やはり、料理上手=家庭的というイメージは強いよう。きちんと料理していることがわかる料理の写真は、男性の心を掴みます。ただし、あまりに凝り過ぎるのはNG。

出典:shutterstock.com

「木の器に整然と並べられた料理、レストランばりのオシャレすぎる盛りつけ。そういうインスタは、やりすぎ感が強くてイメージダウン。『この子、できる女アピールしすぎ』って思っちゃいます」(23歳/美容師)

こんな意見もあるので、つくり込み過ぎた写真には注意が必要です!

■手づくり作品の写真

「家庭的だなと感じるのは、裁縫が得意な女性。インスタに手づくりポーチとか、リメイクした洋服の写真をアップしてたら、ポイント高いです」(27歳/自営)

出典:shutterstock.com

裁縫が得意な女性を家庭的だと感じる男性もいました。「結婚したら、取れたボタンをサッとつけてくれそう」と、いい奥さんのイメージが強いようです。

■子どもと遊ぶ写真

「彼女がおいっこ達と楽しそうに遊んでいる写真を見て『子ども好きなんだな』となんかうれしかったです。おいっこ達も彼女になついているようで、すごく仲よさそう。子どもの表情にも彼女の表情にも癒されました」(26歳/公務員)

出典:shutterstock.com

子ども好きの女性は男性からの受けがいいようです。「いいお母さんになりそう」、「温かい家庭を築けそう」などのイメージがあり、結婚相手としてみられることにもつながります。

■家族との写真

「家族と仲よさそうに映っている写真は、印象がいいですね。家族を大切にしている子は、結婚しても家庭を大切にしそう」(30歳/作業療法士)

出典:shutterstock.com

家族を大切に思える女性は、今後築いていく家庭も大切にすることができそう、というイメージを持たれるようです。

■部屋がキレイと分かる写真

「気になっていた女の子が部屋で友だちと撮った写真を見たとき、背景に写っていた部屋がすごくキレイに片づけられていました。『きちんとしてる子なんだな』と印象が大きくアップ。彼女がもっと気になる存在になりました」(25歳/整備士)

出典:shutterstock.com

部屋がキレイな女性は、整理整頓や片づけが上手で家庭的なイメージが強いよう。確かに、いくらファッションやメイクがバッチリ決まっている女性でも、部屋のなかが汚かったら男性はドン引きしてしまうかも。自分の部屋で撮った写真をアップするときは、背景にも気をつけて!

出典:shutterstock.com

家庭的な女性は、いつの時代も男性からモテるみたいですよ♡あなたもインスタに家庭的な写真をアップして、ひそかにいい女アピールしてみては?

の記事をもっとみる