1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「彼女大好き」彼女に会わないと1日が終わらない…どんなに疲れていても会いたい彼女の特徴3つ

「彼女大好き」彼女に会わないと1日が終わらない…どんなに疲れていても会いたい彼女の特徴3つ

  • 2018.3.13
  • 26336 views

出典:shutterstock.com

疲れているときこそ大好きな彼に会って身も心も癒されたい……!と思う女性とは違い、男性は、「疲れているときはできるだけひとりでいたい」と考える人が多いですよね。

そでも、んな彼らが、どんなに疲れていても「会いたい」と思わせる女性もいるんです。

今回は、男性がどんなに疲れていても会いたくなる彼女の特徴を3つ、ご紹介します。

1:何時に連絡しても怒らないでいてくれる

出典:shutterstock.com

「残業や接待で彼女に連絡するのが遅くなっても、怒ったり拗ねることなく、こちらの体のことを気遣って優しい言葉をかけてくれる子だと、どんなに疲れていても仕事が遅くなっても会いたいなぁ、顔が見たいなぁと思います」(20代・自営業)

一生懸命働いてヘトヘトになっているときに、彼女に連絡して怒られたり嫌味を言われたくはないもの。そんな相手だと、「疲れているから会いたくない」と言ってしまうのも無理はありません。

どれだけ遅い時間や予定外の時間に連絡をしても、「お疲れ様」と快く答えてくれたり労いの言葉をかけてくれる彼女だと、どんなに疲れていても会いたいと思えるようですね。

2:予定外の出来事にも柔軟に対応できる

出典:shutterstock.com

「急な仕事が入って待ち合わせの時間に遅れてしまっても怒らない子や、時間を潰して待っていてくれる子だと、一刻も早く仕事を切り上げて会いたいなと思えます。」(30代・建設業)

仕事でトラブルがあったり急な残業は、自分の力ではどうにもできないこともあります。そんなとき、自分勝手に怒ったりせず快く待ってくれたり予定変更に応じてくれると、仕事でどれだけ疲れていても早く会いたいと思えるようですね。

3:いつも笑顔の彼女

出典:shutterstock.com

「いつも笑ってくれる彼女だと毎日でも会いたい!たとえ仕事で嫌なことがあっても、彼女の顔を見ないと元気が出ない気になると思います。」(30代・メーカー営業)

やっぱり笑顔は女性の武器!仕事で大変な時は、イライラしたりつい口調が荒くなってしまう男性もいますが、どんなときでもいつも笑顔を絶やさずニコニコしてくれている彼女だと、疲れていても嫌なことがあっても、彼女に会って癒されたい、元気をもらいたいと思うようですね。

出典:shutterstock.com

いかがでしたか?疲れていると誰かに会うのが億劫になる男性でも、どんな状態であっても遅い時間であっても変わらず笑顔でいてくれたり元気な声で電話に出てくれる彼女だと、疲れていても顔が見たいなぁと思えるようですね。反対に、疲れている彼に対し「どうしてそんなに遅くなったの?」「何時だったと思ってるの?」と問い詰めるような彼女や、浮気を疑ってしまうような彼女だと男性は会いたくないと思ってしまうよう。

どんな時でも会いたい彼女と思わせるには、彼の都合を第一に考えて尊重できるような女でいるのが良さそうですね。

の記事をもっとみる