1. トップ
  2. ヘア
  3. 春の風にも負けない!忙しい朝にもおすすめな、可愛くて崩れにくい簡単まとめ髪♡

春の風にも負けない!忙しい朝にもおすすめな、可愛くて崩れにくい簡単まとめ髪♡

  • 2018.3.13
  • 11203 views

春は風の強い日が多いですよね。そんな時、きれいにセットしていてもあっという間にボサボサに…。そうならないために、簡単にできて崩れにくいまとめ髪がおすすめです♪今回は、忙しい朝にも便利な簡単で可愛いヘアアレンジをご紹介していきます。

春の風にも負けない!忙しい朝にもおすすめな、可愛くて崩れにくい簡単まとめ髪♡

簡単で可愛いまとめ髪の代表ともいえるお団子アレンジ。高めの位置にまとめると、カジュアルな印象になりますね。サイドやえりあしに少しおくれ毛を出すと、抜け感が出ていい感じに。ざっくりとまとめるには、最初にブラシで毛先を整えてから手ぐしでまとめると、ルーズ感が出しやすくなりますよ。

ショートやボブの人にもおすすめな、ポンパ風のまとめ髪アレンジ。トップと両サイドを軽くつまんで留めるだけなので簡単ですよ。おでこを出してスッキリしているのが可愛いですね。メガネとも相性抜群です。 

こちらは、毛先を残したタイプのお団子アレンジ。高めにゴムでまとめて、毛先を残して根元に巻きつけていきます。ある程度の長さがあると、ピンを使わずにゴムだけでまとめられますよ。出先でボサボサになってしまった時のお直しアレンジにもおすすめ。 

落ち着いた印象でお仕事にもおすすめな、ダウンスタイルの編み込みスタイルです。編み込みに慣れていないと、トップの方から編むのは難しいですよね。そんな時は、トップから2段くらいを別に分けてくるりんぱをしたり、サイドをツイストしてセンターに留めていき、下は三つ編みに。トップから編み込みするより簡単で、崩れにくくなりますよ。 

あまり長さがない人にもおすすめのアレンジがこちら。2段に分けてまとめているので、えりあしが短くてもやりやすいアレンジです。サイドもしっかり留めているので、崩れにくくておすすめ。 

低めのお団子アレンジも、おくれ毛を出したりするとルーズ感が出て可愛くなりますね。キッチリしすぎてしまうと地味に見えやすくなってしまうので、要注意。ヘアアクセを使うのもいいですね。 

こちらも低めのお団子アレンジですが、ふんわりと仕上げているので地味に見えにくくなっています。ゴールドのピンで華やかに仕上げているので、お呼ばれアレンジにも◎もう少し抜け感を出したい人は、えりあしや耳の後ろのフェイスラインに少量のおくれ毛を出してみましょう。 

三つ編みや編み込みができない人にもおすすめのアレンジがこちら。サイドに低めのひとつ結びをするという、簡単なベースになっています。バランスを見ながら途中もゴムで留めて、毛束を崩して少しボリューム感を出します。結んだ髪をそのまま垂らすよりも華やかで、簡単ですが手の込んだ印象になりますね。 

ターバンを使ったアレンジも可愛いですよね。ポニーテールがベースのアレンジですが、細い三つ編みを合わせてひとつの三つ編みにしています。さらに、毛先も数か所留めてひと手間加えたアレンジに。ひとつずつの工程は簡単ですが、合わせるととても凝ったアレンジに見えますね。ヘアバンド以外にも、バンダナやリボンでも可愛く仕上がります。 

低めのひとつ結びもツイストするだけでおしゃれな印象に。毛束は2つに分けて、一度根元で毛束同士を結んでから、毛先までツイストにしっかりねじります。ねじるだけなので、編み込みなどができない人でも簡単にできますよ。 

フィッシュボーンのダウンスタイルのアレンジ。トップはくるりんぱで、程よくボリューム感が出しています。トップをくるりんぱにすることで、後頭部のボリューム調整がしやすくなりますよ。毛先はフィッシュボーンになっていますが、おろしてハーフアップにしても可愛いアレンジに。

大人の女性でもできるツインテールアレンジ。ゆるいフィッシュボーンが可愛いですね。三つ編みでもいいですが、崩すのが可愛く仕上がるポイント。帽子にも合うので、ベレーやハット、キャップなどなんでも合わせやすいアレンジですよ。 

簡単な低めのポニーですが、細いリボンがアクセントになっていておしゃれです。毛先がラフに仕上がっているのも可愛いですね。 

サイドに寄せたまとめ髪アレンジ。トップをハーフアップくらいの位置にまとめて、下を三つ編みにしてからまとめると崩れにくくなります。おくれ毛も多すぎず、上品な印象で大人の女性におすすめのバランスです。 

ふんわりとしたシルエットが可愛いハーフアップアレンジ。サイドからセンターに向けてツイストにして、少し崩してルーズに仕上げます。ルーズ感を出したほうが可愛くなりますよ。雨の日や特に風の強い日などは、えりあしの毛も三つ編みにして、ピンで留めてアップにするのがおすすめ。 

まとめ

春一番や春の嵐など、春先は風が強いですよね。さらに雨も降ったりすると、髪型どうにも決まらないんです。そして、もう一つ春のお悩みの花粉症。アレルギー、蕁麻疹などで顔が荒れてしまう人も多く、顔に髪がかかると痒いとか…そんなときこそ、可愛いヘアアレンジで乗り切りましょう!簡単で崩れにくいまとめ髪をマスターして、春のお出かけを楽しんでくださいね。