1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大好きな彼を「ギャップ」で落とす方法

大好きな彼を「ギャップ」で落とす方法

  • 2018.3.13
  • 4307 views

普段は子供っぽい男性がトラブルに超冷静に対処していたり、物静かだと思っていた先輩がちょっとドジしていたときってキュンとなりますよね?
もちろんそれは男性も一緒!「ギャップ萌え」テクニックを使うことで彼も貴女にドキッとすること間違いなしです。
今回はそんなギャップ萌えテクニックの中でも、取り入れやすいテッパン技を伝授します!

髪型・ファッションで見た目から

一番簡単なギャップのアピール方法といえば、やはり見た目ですよね。
今までロングヘアーだった人が急にショートカットにして雰囲気を一新したり、いつもカジュアルなファッションをしている人がビシッとスーツを着こなしていたりすると、同性でも目を引きます。
見た目に関しては、ある程度自分の中で定番になっているスタイルや雰囲気があるはず。
ギャップを狙うならその雰囲気の反対側を取り入れてみるのが簡単です。
自分の気分転換にもなって素敵ですよね。

彼だけにしか見せない素顔

普段は友達みんなでわいわいしているのに、彼と2人になった時にだけ弱い部分やしっかりした部分を見せるというのもいい方法です。
彼が「自分しか知らない特別感」を感じてくれたら勝ち!
真面目な話をすることで、2人の距離も縮まって一石二鳥ですよね。
逆に、彼と2人の時はとってもリラックスしているのに他の人が会話に加わってきた瞬間にやりづらそうにしていたりするのも彼にとっては嬉しいギャップですよね。
もちろん程度や状況はわきまえる必要があるのでやり過ぎには注意が必要です。あくまでも、彼には「素」の表情を見せること!

LINEでギャップ萌え

もし普段から連絡を取る関係ならば、LINEをつかってギャップを狙うのもいい方法です。
ギャップ萌えで一番効果があるのって「甘える」ことらしいんですけど、それをリアルでやるのってなかなか恥ずかしいし難しいですよね…。
そこでLINEを使うんです。例えば、「いまなにしてるの~?」というメッセージがきたら「ごろごろしてるよ~となりきて~(笑)」なんていう返しがベスト。
あくまでも最初の内は冗談風に送ることが重要です!彼の反応によって本当に冗談に流すこともできますし、満更でもなさそうな反応が返ってきたら関係の進展のきっかけにもなります。
あとは、普段サバサバしていたりクールな女性が可愛いスタンプを使うことなんかも程良いギャップになりそうですね。
彼には「素」を出すことが大切!
あくまでも大切なのは、彼の前で取り繕うことではなく、彼の前で「素」の自分を出すことです。
なぜなら前者の場合、もしギャップ萌えテクニックが成功して見事彼との距離が縮まった時に後から大変な思いをすることになってしまう可能性があるからです。
甘えたい時は適度に甘えること!悩みを相談したい時は相談すること!
今まで踏み込めなかった域に一歩踏み出す結果が「ギャップ」として現れるだけなので、あまり意識しなくても大丈夫!
まずは自分の気持ちに素直になることが大切です。
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる