1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 生活の必需品も素敵なデザインで!お洒落な時計を取り入れたインテリア

生活の必需品も素敵なデザインで!お洒落な時計を取り入れたインテリア

  • 2018.3.13
  • 4542 views

時計は毎日の暮らしにとても大切なアイテムです。毎日眺めるからこそ、自分好みの時計を選びたいですよね。今回は、そんな時計を素敵にディスプレイしている例をご紹介していきます。

シンプルな空間に馴染む時計

シンプルで見やすいウォールクロック

モノトーンの空間にぴったりなウォールクロックです。大きなサイズ感なので何時かはっきりと分かって便利ですね。

インテリアにマッチしたシンプル時計

ホワイトインテリアの壁面に、真っ白な時計が印象的です。電波時計なので、調節の必要がないのが使いやすそうですね。 

デザインが特徴的な時計

マルチカラーで太陽のようなデザインが可愛らしい時計です。毎日使う時計が個性的なデザインだと、時間を確認するのもワクワクしそうです。 

壁に傷をつける心配のないステッカー時計

貼り付けるタイプのシルバーの時計は、文字盤も大きくモノトーンの空間によく馴染んでいます。壁に傷をつける心配もないので良いですね。 

ハンドメイドとは思えないシンプルなウッド時計

木製のシンプルなデザインのこちらの時計は、ハンドメイド。木目の質感が印象的なので、飾るのが楽しくなりそうですね。 

ナチュラルな空間に馴染む時計

洗面室にもピッタリな木製の時計

ナチュラルな洗面所の見せる収納スペースには、木製の時計が置かれています。ホワイト×ナチュラルな色合いが、温かみがあって素敵ですね。 

ナチュラルなカフェ風空間には、ブルーの時計を

カフェのような小物が多く置かれたダイニングスペースには、ブルーグレーの落ち着いた色合いの時計が飾られています。木目のナチュラルな雰囲気の、良いアクセントカラーになっていますね。 

セリアの木目時計

セリアの木目時計は、ナチュラルな空間にそのまま置いても、とてもマッチするデザインです。100円とは思えない可愛さなので、たくさん飾りたくなってしまいそうです。 

洋風時計で華やかに

ホワイトインテリアの明るい雰囲気のリビングには、洋風の時計がとてもよくマッチしています。家具の雰囲気に合わせたデザインの時計があることで、日本に居るとは思えないような部屋になっていますね。 

ミニチュアのような時計で遊び心を

無印で販売されている公園の時計は、レトロなミニチュアのような可愛らしさでついつい眺めてしまいます。グリーンを置いた棚のアクセントとしても素敵ですね。 

男前・アンティーク

男前空間に馴染むマットな黒時計

こちらのキッチンには、ダイソーの300円商品の黒時計が置かれています。マットな黒い色合いが男前なキッチンに馴染んでいますね。

レンガ風壁紙にぴったりなグリーンの時計

レンガの壁紙に馴染む濃いグリーンの時計が、インテリアにマッチしていて素敵です。 

ペイントして男前に

ダイソーの真っ白な時計をネイビーにペイントしています。濃いめのカラーにペイントすることで男前な空間にぴったりになりますね。 

ディアウォールのある男前空間には吊り下げ時計を

ディアウォールに、吊り下げるタイプの時計を掛けています。壁に傷をつけずに、部屋の雰囲気に合わせていて素敵ですね。 

洗面所の棚にも小さな時計を置いて

ダイソーの300円の時計は、丸みのある四角いフォルムの時計も販売されています。文字盤がはっきりとしたデザインなので、時刻が見やすいのが嬉しいですね。 

まとめ

時計は毎日使う大切なアイテムです。素敵な時計の例を参考に、自分好みのデザインの時計を見つけて、毎日の時刻確認を楽しくしたいですね。