1. トップ
  2. ファッション
  3. とっても使える【ユニクロ】の優秀アイテム特集☆おしゃれさんの着こなし15選!

とっても使える【ユニクロ】の優秀アイテム特集☆おしゃれさんの着こなし15選!

  • 2018.3.12
  • 73614 views

ユニクロといえば、プチプラで着回し力も高いアイテムがGETできるので、おしゃれさんたちからも支持が高いですよね。この春も、ユニクロのアイテムは要チェック!今回は、持っていると必ず重宝するようなとっても使えるユニクロアイテムを、おしゃれさんたちの着こなし例とともにご紹介したいと思います♪

チノパンツ

カジュアルだけど、落ち着いたカラーで大人っぽさも感じられるチノパンツ。大人カジュアルなコーディネートに欠かせないアイテムは、ユニクロでプチプラでGETしちゃいましょう! 

今季は、カジュアルな中に甘さもプラスした着こなしが人気。チノパンツを使ったカジュアルなコーディネートにも、フリルネックTでガーリーな印象を投入してみて。

黒スキニー

引き締め感のある黒スキニーは、カジュアルにはもちろん、きれいめなコーディネートにも使えて便利ですよね!すでにユニクロの黒スキニーを愛用しているおしゃれさんも多いんです♪ 

カジュアルな着こなしが得意な黒スキニー。ミリタリージャケットとの組み合わせは定番ですよね。ミリタリージャケットを肩にさらっとかけてこなれ感を出すだけで、いつものコーデを格上げすることができますよ! 

タイトスカート

黒スキニー同様、カジュアルにもきれいめにも着こなせる便利な黒のタイトスカート。丈も長めだからとっても上品で、大人女子にはもってこいのアイテムです。 

ボーイッシュなMA-1とも好相性。きれいめに着こなした時とは違った雰囲気に仕上がるので、着こなしがマンネリ化する心配もないですね!MA-1は、肩掛けしてこなれ感を出してみて♪ 

スウェットトップス

ラフで野暮ったくなってしまうイメージが強いスウェットトップス。実は今おしゃれさんたちの間では、スウェットトップスをレディライクに着こなすのが人気なんです! 

今季はパーカー女子も急増中。いつものコーディネートのトップスをパーカーに変えるだけで、トレンディな着こなしに仕上げることができるんです! 

ワッフルT

去年から人気の、ユニクロのワッフルT。今年も引き続き注目です!ほどよい抜け感が楽しめて、定番のチノパンツと合わせただけでも、こなれ感のある着こなしに◎ 

こちらのワッフルTは、あえてメンズのアイテムをチョイスすることで、程よい抜け感を出しています。抜け感によって、甘めなスカートもガーリーになりすぎないのでおすすめです☆ 

カジュアルなワッフルTを、ふんわりと広がるプリーツスカートでレディライクに着こなすのもgood!深みのあるカラーのプリーツスカートなら、かわいくなりすぎない大人な雰囲気に仕上げられます。 

ボーダートップス

カジュアルコーデに欠かせないボーダートップス。モノトーン配色のボーダートップスが定番の中、ユニクロでは赤ボーダーもGETできます!赤ボーダーにするだけで、春らしさがアップしますね。

デニムジャケット

春の羽織ものといえばデニムジャケット。アウター系は値段が張るイメージですが、ユニクロでは変わらずプチプラでGETできます◎肩にさらっとかけて、こなれ感を出しましょう! 

甘めなプリーツスカートに合わせてカジュアルダウンするのも◎ボーダートップスとデニムジャケットのカジュアルな組み合わせですが、足元がパンプスだからきれいめに仕上がっていますね。 

ライダースジャケット

コーデにこなれ感を出してくれるライダースジャケット。デニムジャケット以上に高級なイメージがあるので、プチプラでGETできるのはうれしいですよね。高見え感もバッチリです! 

使えるユニクロのアイテムをチェック!

いかがでしたか?プチプラなのにここまで使えるユニクロのアイテムたち。ほかにも優秀アイテムはたくさんあるので、ぜひ店頭でお気に入りを探してみてくださいね☆