1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インテリアのアクセントに使える!お洒落な【ペーパーバッグ】の素敵な活用法

インテリアのアクセントに使える!お洒落な【ペーパーバッグ】の素敵な活用法

  • 2018.3.12
  • 8982 views

インテリアの一部として、または収納として、様々な使い道があると話題のペーパーバッグ。今回は、グリーンとペーパーバッグの組み合わせや、収納として使われている素敵な実例をご紹介させていただきます。

ペーパーバッグ×グリーン

廊下に置かれたモンステラの鉢カバーとして、ペーパーバッグを活用した素敵なアイデアです。ホワイトインテリアの中に、アクセントになるグリーンやナチュラルな素材感のペーパーバッグが、柔らかい印象を与えてくれます。

プラスチックの鉢のままだと少し殺風景な印象になりますが、このようにペーパーバッグを鉢カバーとして使うと、温かさが増しますね。 

ドウダンツツジとペーパーバッグの、シンプルで上品な組み合わせ。スタイリッシュなインテリアの中に飾ると、お互いの良さを引き出したセンスの良い空間が出来上がります。 

ペーパーバッグを数種類、大きさとデザイン違いで揃えて置くと、グリーンの大きさによって選べるので便利ですね。自由自在に折り返して調節できるので、様々な鉢の高さに合わせられます。 

ナチュラルテイストのペーパーバッグは、同じく自然素材のかご収納バッグとの相性も抜群です。鉢植えのカバーとしてだけでなく、生活感を隠したいものの収納としても活躍してくれますよ。 

買ったままの鉢植えは、プラスチックの色も統一されていません。こんな風にペーパーバッグで覆ってしまうと、まとまり感のあるインドアグリーンになりますね。 

カフェのようでおしゃれなリビングルームの中で存在感を放つ、フェイクグリーン。アクセントになるデザインのペーパーバッグで鉢を包むと、雰囲気が明るくなります。 

白い紫陽花とホワイトペーパーバッグが、相性抜群のコーディネート。シンプルなデザインのペーパーバッグなら、季節ごとに花を合わせたコーディネートが一年中楽しめます。 

米袋に、ダイソーのラベルシールを貼ってリメイクしたペーパーバッグ。小さいサイズは、ミニ鉢植えカバーにピッタリですね。小さいグリーンは、こうして椅子の上に飾ると目に入りやすく、インテリア効果もアップします。 

ウンベラータ×ペーパーバッグの組み合わせ。スターのデザインが印刷されたペーパーバッグは、ポイントとして映えますね。お部屋の中にグリーンを集め、疲れを取ってくれる癒し空間を作りましょう。 

収納にも使えるペーパーバッグ

続いては、収納アイテムとしてペーパーバッグを利用されている実例をご覧ください。おもちゃ類をペーパーバッグに入れて収納すると、散らかりやすい子供部屋もスッキリします。

キッチンの片隅に、絵になる収納のペーパーバッグを。新聞紙や広告など束ねた紙類をペーパーバッグの中に収納すると、空間がすっきりしますね。 

机の上に小さいペーパーバッグを常備しておくと、細かい文房具類の収納用としても使えます。スタイリッシュなインテリアに混じっても、引けを取りませんね。 

和室の押入れの中の収納スペースに、ペーパーバッグを使用している素敵なアイデア。散らかりやすく、細かいものを収納するのにピッタリですね。 

続いては、整理整頓されたパントリー内で活躍するペーパーバッグ。軽いプラスチック類から、紙類や衣服までまとめて収納できるので、いくつあっても助かります。 

まとめ

今回は、グリーン×インテリアとして、そして収納としても活用できる便利なペーパーバッグの実例をご紹介いたしました。様々な活用法があるので、ぜひ参考にしてくださいね。