1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性からよくある6つの質問の正解はこれ!

男性からよくある6つの質問の正解はこれ!

  • 2018.3.12
  • 9134 views

恋愛プランナーのTETUYAです。
今日は男性からよく聞かれる6つの質問について、正解をご紹介します。

男性からの質問①料理とかするの?

男性の大半が、本命に家庭的な女性を選ぶ傾向にあります。
その重要な要素の1つ料理。
本当にする子はそのまま答えればいいですが、
しない子でも、ここはアピールしたほうがいいですね。
ただ嘘をついてまで「得意」と言ってしまうと良心が痛むので、
ここは「料理すること、好きだけど、今、勉強中なんです」くらい言っておけば正解。

男性からの質問②趣味は?

趣味は自分の取り扱い方を知ってもらうには大事な要素ですよね。
無難な旅行、スポーツなど定番な趣味は言ってもまったく構わないですが、
もしあなたがオタク過ぎる趣味を持っているなら、初対面では一旦控えて、
様子を見た方がいいかもしれないですね。

男性からの質問③好きな芸能人は?

これも趣味と一緒で、正解は一般的にかっこいい雰囲気のある芸能人とか。無難なところを言っておくのがいいです。
仮に不細工な人が好きでも正直に言わない方がいいです。
もしそんな子に気に入られたら、
俺って不細工?(苦笑)とショックを受けてしまうこともあります。

男性からの質問④美容、気をつかってるの?

これもバカ正直に、ほとんど何もやっていないよ。と言わないほうがいいです。
私は、お金のかからない子アピールしたいのもわかります。
やっぱり、男はいつまでも綺麗でいてほしいのが本音。
正解は、「スキンケアくらいは、しっかりやってるよ」くらいがいいでしょう。

男性からの質問⑤仕事忙しい?

「すごく忙しい」これは不正解。
男性からすると、今後、誘いづらくなります。
正解は「忙しいけど、早めに予定教えてくれたら時間はとれるよ」くらいがいい。
逆に俺のために時間を割いてくれる、と思うとテンションがあがります。

男性からの質問⑥お酒飲んだらどうなるの?

不正解は「すぐ寝ちゃう」。男性も若干なりとも下心はあるもの。
そんなすぐ寝ちゃう子とお酒を飲んで楽しいとは、絶対思いません。
正解は「楽しくなる」とか、もっと効果的なのは、
「友達から色っぽくなるって言われる、自分では思ってないけど」これ100点満点(笑)。
自分で「色っぽくなる」と言っちゃうと単なるエッチな子でちょっと引いてしまいます。
周りが言ってる的なところがミソですね。
言葉って、使い方が本当に難しいですよね。
だからこそ、うまく使うと好感度をアップする武器になります。
相手に期待させておきながらも、自分を落とさない、そんな切り返しを身に付けましょう!(TETUYA/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる