野暮ったく見せない!洗練されたアイテムで作る大人女子のシンプルスタイル

大人女子の定番と言えばシンプルスタイル。選ぶ洋服は無地が基本で、デザインの違いを楽しむのが大人流。でも無地が故に、野暮ったく見えてしまう事もしばしば見受けられます。そこでチョイスしたいのは洗練されたシンプルアイテム。チープさを感じさせない上品な見た目で、オン・オフどちらにも着回せると更にポイントアップ♪そんな洗練されたアイテムを使ったコーディネートをご紹介します。

参考にしたい大人シンプルコーデ

全体的に緩めシルエットのオールインワンは、オンにもオフにも使える優秀アイテム。緩めのシルエットにも、取り外し可能のベルトを付ければ、メリハリスタイルの完成です。パフスリーブが、ワイドシルエットの中にも女性らしさを演出してくれていますね♪

キレイめ代表のトレンチコートも、最近はカジュアルスタイルの定番アイテムになりました。パーカーやフレアスカートなどのコーデを楽しむ事出来ますが、大人女子はシンプルに、Tシャツとデニムの王道スタイルで、こなれファッションを楽しみたいところ。トレンチカジュアルを子供っぽく見せないポイントはアクセサリー使いです! 

オーバーサイズがトレンドのデニムジャケットも、大人スタイルに着こなす時はやっぱりタイトなシルエットがオススメ。デニムジャケットは、様々なスタイルに着こなす事が出来る万能アイテムなので、タイトとオーバーサイズの2つ持ちしていても損は無いアイテムです。 

今季大注目のドット柄。ワンピースやワイドパンツでの投入率が高めですが、ちょっと子供っぽく見えてしまう事も…。そんな時はVネックのリブニットを合わせると、すっかり大人の見た目に大変身。リブニットは身体のラインを拾いやすいので、気になる人はワイドリブを選んでみて下さい♪ 

オンスタイルの代表的存在のキレイめシャツ。抜き襟タイプでヌケ感がプラスされて、更に大人っぽさ満載です♡白をチョイスしがちですが、シックな大人スタイルを楽しむならダークカラーもオススメです。 

トップスもボトムスも、着回し方によってはキレイめに着こなせる定番アイテム。そんな優秀アイテム同士を組み合わせた、大人の休日スタイル。コンパクトなトップスと、ストラップ短めバッグが更にオシャレに見えますね♪ 

カジュアルスタイルの定番のボーダートップスも、黒のテーパードパンツを合わせると、キレイめカジュアルスタイルに大変身。とことんカジュアルに決めがちなボーダーも、アクセサリーや小物をキレイめにまとめるだけで、大人カジュアルに着回せる事が出来ますね。ボーダーの着回しがマンネリしてきた人は是非挑戦してみて♡ 

今季トレンドカラーのグリーンも、深いグリーンをチョイスすれば、シックな大人スタイルにピッタリ♡カジュアルなカーディガンも、タイトなミディスカートとの組み合わせで、すっかりエレガントな装いです。 

今季はレース素材のアイテムが大人気。レース素材のアイテムはデザインが凝っている物が多く、そのアイテム一つで、主役級の働きが出来る物が多いことも特徴の一つ。そんなレースアイテムは、シンプルな大人スタイルにもピッタリなんです♪同じ無地でもレース素材を投入するだけで、いつもとは全く違うコーデになりますよ。トレンド感が欲しい時は、レースアイテムで作るカジュアルスタイルがオススメです♡ 

大人スタイルの定番のタイトスカートも、今年はボタン付きのデザインを選ぶとトレンド感満載!トップスも、同じくタイトなシルエットのアイテムをインすると、スタイルアップが叶います♪ 

簡単にオシャレを楽しめるアイテムと言えばワンピース!そんなワンピースもシックに着こなす時は断然ダークカラー。ワイドリブが更に大人っぽく見せてくれて、サイドのボタンがトレンド感をプラスしてくれています♪足下を変えてスタイルの違いを楽しんでみて下さいね。

大人女子に大人気のライダースジャケットも、周囲と違いを見せるならカラーで差を付けてみるのもオススメ。ベージュのライダースは着回し力も高く、シックなスタイルにもピッタリで、大人スタイルにもオススメのカラーです。 

キャンディスリーブが特徴的なレーストップスは、大人の甘辛MIXスタイルにオススメの1枚。デニムと合わせるだけでスタイリングが完成する、超便利なアイテム♡可愛らしい見た目とは裏腹に、ストレートデニムを合わせれば、メンズライクに着こなす事も出来るんですよ♪ 

子供っぽく見えがちなチュールスカート。そんなチュールスカートは、コンパクトなトップスとハイウエストで縦のラインを強調すればすっかり大人スタイルに大変身♪今まで挑戦してこなかった大人女子も是非一度挑戦しみて♡ 

サラッと羽織るだけでスタイルがきまるロングカーディガン。グレーが定番カラーですが、旬顔コーデをするなら断然深めグリーンがオススメ。深めのグリーンは大人女子のシンプルスタイルに、スッと溶け込んでくれる、使い回しの効く便利なカラーなんです。トレンドカラーだけどグリーンは挑戦出来ない…という人は深めのグリーンをチョイスしてみて下さいね♪ 

まとめ

簡単なようで実は奥の深い大人女子スタイル。シックにまとめるか、大人カジュアルにまとめるかで選ぶアイテムも違ってきますよね。でも、どちらにも求めたいのは上品で大人のこなれ感を演出してくれる事。それにはアイテムが洗練されてないといけませんね。洗練=ハイブランド。という事では無いので、プチプラからハイブランドまで幅広いブランドのアイテムで洗練されたアイテムを探してみて下さいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理