1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ラブリーなハートで運気アップ♡生活にハートアイテムを取り入れよう

ラブリーなハートで運気アップ♡生活にハートアイテムを取り入れよう

  • 2018.3.12
  • 4997 views

ハートは昔から定番の、幸せや愛情を表すモチーフです。ハートアイテムはキュートなだけでなく、風水的にも女性の運を豊かにするモチーフとして知られています。インテリアやライフスタイルに手軽に取り入れる、ハートアイテムについてお届けします。

ハートアイテムで開運!

風水は、環境の「気」を整えて開運する方法。ハートがもたらす「気」は人間関係や恋愛に良いとされています。ハートの歴史は古く、人々は昔からハートのもたらす「気」を活用していたのかも知れません。 

ハートのアイテムはたくさんあります。ハートの絵なら簡単に飾れそうですよね。ポストカードも良いですね。ハートの形なら何でもOK、ハートモチーフをインテリアやライフスタイルに手軽に取り入れて運気をアップさせましょう。

ハートモチーフの取り入れ方

モノトーンでスタイリッシュなインテリアに、ピンクのハートライトがとてもおしゃれです。ハートモチーフの曲線と、ふんわり光るピンクのライトが豊かな運気をプラスしてくれます。 

ナチュラルフェミニンなインテリアに、キュートなベッドファブリックがおしゃれ。小さなハートモチーフが並んだピローがラブリーです。ハートをちょっと取り入れるだけで、柔らかい雰囲気がプラスされます。 

ユニークでサイケデリックなスタイリングにもハートを取り入れています。ひとつはハートライトで、もうひとつはハートモチーフのアート。曲線的なものが空間に加わると、気持ちが和みます。この和む感じが「良い気」です。 

アーティスティックでとても個性的なインテリア。ブルーベースにピンクのハートオブジェがとても印象的です。ユニークな鳥さんライトの素材に合わせて、ファブリック製なのが〇です。 

LOVEの「O」部分をハートモチーフで作成したロゴのライト。インパクトのある強い色の壁に、ライトなロゴオブジェは良い選択です。壁の色をいかしつつ、ロゴの存在感も主張。LOVEの文字に心が奪われそうです。 

壁面アートがとても素敵なインテリアです。ブラックのフレームをメインに使用しているのもGoodです。ハートのオブジェは、ナチュラルな壁と調和するようにホワイトをチョイス。シンプルでキュートな印象。 

トイレのレディでフェミニンなインテリアがとても素敵です。風水的にピンクとホワイトは、良い組み合わせです。女性性をアップするカラー。花やハートで女性の気をさらに豊かにします。 

ハートが大好きなら、ハート型の食器はとてもおすすめです。100円ショップや雑貨店でハート型のココットなどを手に入れることができます。食べ物はもちろん、小物を入れたりと大活躍! 

ハートのお菓子の缶のフタでしょうか?なんだか良い感じです。缶のフタもお菓子を入れたり、小物を入れるトレーとして活用できるのですね。ハート型の缶をゲットしたら、ぜひ試してみましょう! 

ハートモチーフのリースが、ナチュラルカントリー風なインテリアにベストマッチ。丸型のリースも良いですが、ハート型にするとよりフェミニンな雰囲気になります。三つ並べているのも〇。

ハート型の雑貨を、大小並べてとてもキュートです。生成りのファブリックで作るハートは、甘さ控えめでナチュラルなインテリアにお似合いです。 

ハートカズラは、ハート型の葉っぱがとてもキュートなグリーンです。育て方も簡単、いつの間にかツルがにょきにょき伸びています。増やせるので、少し切ってガラス花器に入れてみましょう。インテリア性もバッチリです。 

フルーツのイチゴを縦にカットして形を少し整えれば、ハート型のイチゴに!イチゴの赤でハートっぽさ全開です。デザートのトッピングにハートのイチゴはとてもラブリーです。こんなハートの取り入れ方もいいですね。 

とてもキュートなお誕生日ケーキのデコレーション。ハート型のイチゴをふんだんに使った素敵なアイディアです。お誕生日じゃなくても、週末のデザートタイムにちょっとハートイチゴでおめかししてはいかがでしょうか。 

まとめ

ハートモチーフを使ったインテリアや、ハートのアイテムについてご紹介しました。インテリアをラブリーな雰囲気にしたい時はもちろん、心を和ませたい時にハートモチーフはおすすめです。ハートは見るたびに、私たちの愛情の気を豊かにし、優しい気持ちにしてくれます。いつも目に触れる場所に、ハートモチーフを取り入れてみましょう!