1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片思いの彼がすごく喜ぶ女子からのなにげないLINEとは?

片思いの彼がすごく喜ぶ女子からのなにげないLINEとは?

  • 2018.3.12
  • 44089 views

片思いの彼にイチかバチかでLINEを送ろうと思えば、それはもう好きという2文字を送るタイミングを虎視眈々とうかがって……ということをすればいいわけですが、でもふつう、恋ってそんなふうに進んでいかないですよね。
男女のなにげない会話からはじまって、お互いに「いけそうか、無理そうか」を雰囲気で判断して徐々に……というパターンのほうが多くないですか?
ということで今回は、なにげないLINEで男子の心をまるっと掴む方法について、一緒に見ていきたいと思います。

■おつかれさま♪

定番は「おつかれさま♪」でしょう。「おつかれさま」って、そこからいろんなトークに発展可能な万能薬みたいな言葉です。
それに、おつかれさまというLINEがきて「おれ、べつに疲れてないし」と思う男子はホントにマジで少ないもので……。
さらに、男子ってじぶんから女子におつかれさまってLINEしたいと思っても、自分からはなかなかできなかったりするわけです。
おつかれさまという言葉が万能すぎて、おつかれさまと送って、彼女からおつかれさまと返ってきたら、その次どんなLINEを送ればいいのかわからないから。
よく言われているように、女子のほうが言語センスが発達しているらしいので、女子からおつかれさまとLINEして、彼からおつかれさまと返事が来たら、
そのあと女子からなにか話題を振ってLINEで盛り上がって次につなげる、というパターンって、恋愛の王道でしょ?

■*日、空いてる?

「来週の木曜日、空いてる?」とか、予定を尋ねるLINEですね。
これが来たら、彼の期待値はほぼMAXになります。そりゃあ、あなたが彼にものすごく嫌われていたら無理ですが、そうでもない場合(ごくふつうの友達としての関係であっても)、
男子って女子から予定を聞かれただけでわりと舞い上がります。
だから片思いだからといって、そこまで怖がる必要なんてホントはまったくなくて、どんどん彼に予定を聞くといいです。
片思いに限らず、人って、「なにかいいことが起こりそうな予感」がしたら、すごくうれしくなるでしょ?

■ご飯行こうよ♪

予定を聞いて「うん、木曜日、空いてるよ」と返事が返ってきたら、次にあなたが彼に送るべきLINEは「ご飯行こうよ♪」です。
これ、オトナはすごくよく使うテクです。まずはご飯に誘い出せば、あとのことはどうにかなるというオトナ業界のなかでの不文律があるからです。
どうにかなるを飛び越えて「ご飯に誘い出せたということは、彼はわたしに気があるはず」と思い込んで、食事中、彼にちょっかいを出してどうにかなったケースもあるし、
相手の心の準備ができていなくて、相手があわあわしちゃったケースもあるし、まあいろいろですが、でも恋ってこんなふうに進展するものです。
なので、「ご飯行こうよ♪」とLINEしてみて!
それで「ちょっとご飯は……」とかネガティブなLINEが返ってきたら、それはきっと木曜日らへんに彼はお金がないということです。
だから「わたしがごちそうするから」でもいいし、なにがなんでもお財布をもってデートに行きたくない女子は「じゃあ月末の*曜日は?」とLINEすればいいです。
一般的にみなさん、月末らへんは懐が潤っているから。
 
いかがでしょうか。
決死の覚悟で一世一代のLINEを送ろうなんて思わず、まずはなにげない会話から徐々にふたりの関係を温めていってください。時間をかけたものはよく育つから。(ひとみしょう/文筆家)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる