1. トップ
  2. ヘア
  3. ハネをプラスしてニュアンシーに!軽やかなヘアスタイルで注目を集めよう♪

ハネをプラスしてニュアンシーに!軽やかなヘアスタイルで注目を集めよう♪

  • 2018.3.12
  • 8585 views

春の季節に向けて、いつものヘアスタイルに軽さをプラスしたいという方も多いのではないでしょうか?そんな時は、一部にハネをプラスするだけでニュアンシーなトレンドスタイルにイメチェンする事ができますよ!今回はそんな春を感じるニュアンシースタイルを、レングス別に紹介していきます。

フワッと軽やかなラフ感が可愛い♡

ショート

前髪と毛先にカールをプラスし、カジュアルフェミニンにまとめたショートヘアです。横わけ風に流した前髪は、毛先のみをカールして流れに立体感を出すと、大人可愛い雰囲気にまとまりますよ♪襟足など毛先も外ハネにして、全体にニュアンスを軽くつける様にウェットスタイリングで仕上げれば完成です。

前髪をセンターパーツにしたぬけ感ショートスタイルです。長めの前髪は真ん中で分け、外側に流れる様なカールをプラスしましょう。毛先も同様に軽くハネ感をつけて、細く束感を作る様にまとめることが外人風の抜け感を演出するポイントです! 

ボブ

毛先を外ハネにして動きのあるボブヘアにすると、軽やかさが出て大人可愛い雰囲気に!毛先より少し高めの位置からコテで髪を挟み、外ハネになる様にカールしていくと、ゆるいニュアンス感もプラスできるのでオススメです♪ 

無造作風カールスタイルです。少し重さのある切りっぱなしボブヘアは、全体をコテでランダムに巻き、無造作にスタイリングすることで飾らない大人のオシャレな雰囲気を作ることが出来ます♪毛先は外ハネにする様に巻き、エアリーなボリューム感のある中でも首筋をすっきりと見せる事がポイントです。 

柔らかい波ウェーブと、毛先の外ハネを合わせた大人可愛いナチュラルスタイルです。全体的にゆるくコテで巻いていく事で、ふんわりとした女性らしい雰囲気を作る事が出来ので、これからの春の季節にもぴったりですよ!ふわっとした質感を作る様に、ドライスタイリングでウェーブをまとめれば完成です。 

ミディアム

鎖骨に位置に合わせて、毛先をカールするだけでミディアムヘアもすっきりとした印象に!緩やかなウェーブをつける様に、外ハネにする位置よりも少し上の部分は、内巻きにしてから巻くと女性らしい雰囲気に♪ふわっとした部分と、毛先のカジュアル感を組み合わせて大人可愛くスタイリングしましょう。 

ウルフ風レイヤーカットは、ランダムに巻き全体的にハネ感をプラスすると外人風の抜け感スタイルに♪レイヤーごとに軽くコテで巻き、レイヤー部分に立体感を作りましょう。前髪は斜めバング風になる様に、コテ巻き横に流して可愛らしくスタイリングすれば、カジュアルすぎない雰囲気にまとまります。 

髪表面をランダムに巻き、ニュアンス感をプラスしたカジュアルスタイルです。髪表面のみを軽くコテで巻き、少しハネ感をプラスする事でミディヘアの上品な雰囲気を抑え、カジュアルな印象を作ることが出来ますよ♪前髪はふわっと丸みを作る様に、コテで内巻きにして手櫛でまとめれば完成です。 

波ウェーブから毛先を外ハネにした大人のおフェロスタイルです。前髪もセンターパーツにし、大人っぽさをプラスすることがポイント!サイドから毛先にかけて、ゆるく巻き柔らかい質感を作りましょう。髪色も透け感のあるアッシュカラーを合わせると、色気のある雰囲気に! 

ストレートヘアをベースにし、毛先に軽くハネ感をプラスしたカジュアルスタイルです。軽く毛先にレイヤーが入ったミディヘアは、軽く毛先に動きをつけるだけでもオシャレ抜け感が出せますよ♪前髪は少しおでこが見える様に、束感を作りラフに。サイドは耳掛けアレンジにして、すっきりとまとめて完成です。 

波ウェーブスタイリングから、毛先を外ハネにして動きのあるスタイルを作ると甘すぎないナチュラルフェミニンな雰囲気に。ふんわりとスタイリングした波ウェーブヘアは、可愛らしい雰囲気が強調されますが、ハネ感を少しプラスするだけで女性ウケもいいこなれ感スタイルが作れますよ!

ロング

毛先にのみ軽くニュアンスをプラスした大人可愛いセミロングヘアです。コテで少しだけ毛先全体を巻いていくことで、ストレートヘアよりも可愛らしく、柔らかい質感のある雰囲気を作ることが出来ますよ♪前髪は流しバング風に、根元はふんわりと立ち上げてスタイリングし大人っぽくまとめましょう。 

前髪の両端にハネをプラスし、抜け感のある雰囲気を作った黒髪ロングです。前髪の両端にカールの動きがあるだけで顔が小さく見える効果も!ストレートにしないことで、今のトレンド感を抑えるポイントです。全体的にウェーブヘアにスタイリングし、最後にウェットスタイリングで軽くまとめれば完成です。 

前髪と毛先に柔らかいカールをプラスし、アンニュイな雰囲気にまとめたスタイルです。長めの前髪は、根元をふんわりとさせてから真ん中で分けてからカールする事が華やかな印象を作るポイント♪前髪の動きに合わせて、毛先も鎖骨の位置に合わせてゆるく巻いて完成です。 

全体をランダムに巻き、毛先を外ハネにしてカジュアル感をプラスしたスタイルです。全体を巻いたウェーブスタイルは、派手な印象になりがちですが、毛先を逃がす様にコテで挟んで全体を巻く事で抜け感を作る事ができますよ!前髪も軽く横に流し、ナチュラル感をプラスしましょう。 

まとめ

いかがでしたか?いつもの髪型にハネをプラスした、軽やかスタイルをレングス別に紹介してきました。前髪や毛先にハネをプラスするだけで、トレンド感も生まれ女性ウケもいいカジュアルなスタイルになるので女子会などにもオススメです。ぜひ参考にしてみてくださいね。