1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元カノとコソコソ連絡を取り続ける男性心理とは?

元カノとコソコソ連絡を取り続ける男性心理とは?

  • 2018.3.11
  • 2158 views

彼が、元カノとコソコソ連絡を取り続けていたら、彼女としてすごくイヤだろうと思います。
彼はなぜ、元カレと連絡を取るのか?しかもコソコソ連絡を取るのか?について、今回は一緒に見ていこうと思います。

彼の気持ちは「あわよくば」

元カノとコソコソ連絡を取っている彼の気持ちは「あわよくば」です。あわよくばもう一度エッチさせてくれるかもしれない、です。
今カノのことが嫌いだから、「あわよくば」と彼が思っている、というわけではありません。
今カノより元カノとのセックスのほうが気持ちいいから、今カノに内緒で元カノと連絡を取っているということでもありません。
単純に「あの頃のセックスって、めちゃ気持ちかったなあ、もう一度やりたいなあ」と、美しくなった思い出を思い返しているのみで、今と過去とを比較しているわけではない、ということです。

角を曲がるか、まっすぐ歩くか

これって、よく言われる「角を曲がるか、まっすぐ歩くか」というのがベースにあるように思います。
女子は別れたら角を曲がって、元カレが見えなくなってしまう。対して男子は、角を曲がることなくまっすぐ歩き続けるから、振り返ったらいつでも元カノが見える、みたいなことです。
なので女子は、彼氏と別れて新しい彼氏ができたら、元カレのことなどさっと忘れる人のほうが、きっと多いでしょう。元カレから「やろうよ」とLINEが来ても、「こいつバカじゃん?」と思うでしょ?
男子はいつまでも「あわよくば」です。これって、なぜなのでしょうか?
男はヤリ●ンだらけ、と、ひと言で片づけてしまってもいい問題なのでしょうか。

男であるというだけで淋しい

もちろん、ひと言で片づけてしまってもいいケースだってあると思いますが、男って女子が思っている以上に、淋しい生き物であるということが言えるように思います。
男であるというだけで淋しいのが男。
だからたとえば、結婚した男子に話を聞くと「結婚してホッとした」と言う人がいます。
結婚前までは、夜な夜な酒におぼれ、飲んだらケンカし、ろくなことがなかったけど、結婚したら奥さんがちゃんといてくれて、家に帰ると安定した愛がそこにあり……という感じで、ホッとするんだそうです。
つまり、結婚によって、わけもない「男である淋しさ」から解放されたということでしょう。

***

元カノとコソコソと連絡を取る男子のことを擁護しているわけではありません。別れたら、やっぱり女子のように、そこできちんとひとつのピリオドを打って、新しい人生を歩むべきでしょう。
女子はこのへんのことがきちんとできている人が、おそらく多いですよね。男子はできない。
なので、元カノにコソコソと連絡を取っている彼に対して、「アホか!元カノはなにがあってもあなたとは絶対にヤラないから」と言ってあげるといいです。
この場合、ふつうは、元カノは今カノの味方をするはずです。男が男の味方をするように、元カノは今カノの味方をするはずです。
味方をしてくれない元カノがまれにいるから、浮気問題その他で、話がややこしくなります。(ひとみしょう/文筆家)