1. トップ
  2. ヘア
  3. ボリューム感がポイント!小顔&首長効果がある大人可愛いショートヘア特集

ボリューム感がポイント!小顔&首長効果がある大人可愛いショートヘア特集

  • 2018.3.11
  • 21464 views

最近ショートヘアにする女優さんなども増え、大人女性のショートへアスタイルに注目が集まっています。ボーイッシュ感を抑える事が大人女性にとってショートをオシャレに見せる大きなポイント!今回はそんな大人可愛い雰囲気になるショートヘア・スタイリングを、テイスト別に紹介していきます。

大人のショートヘアでオシャレ上級者に!

ナチュラル

前髪の毛先を軽くしたジグザグバングが可愛いショートヘアです。前髪を主役にする様に、束感を作りトップの髪と合わせ立体感を作りましょう!トップに動きを持たせ、サイドの髪を長めに残す事でボーイッシュすぎないナチュラルスタイルに♪ 

シースルーバングで抜け感を出したナチュラルスタイルです。全体的にストレートのままスタイリングをし、作り込みない様にする事がナチュラル感を作るポイント!前髪と髪表面には軽く束感を作る様に、セミウェットにまとめれば完成です。

ツヤ感と明るめのカラーが大人可愛いショートヘアです。前髪を長めにし、シースルーバング風に軽さを出す事で女性らしい柔らかい雰囲気を演出する事ができますよ♪襟足も短めにカットし、首筋をすっきりと見せるとトップの丸みが引き立つのでオススメ。 

顎の高さに合わせてカットした、ショートボブスタイルです。黒髪に近いカラーにする事で、清楚な印象を持たせる事ができます。毛先は切りっぱなしではなく、レイヤーを軽く入れる事でボリューム感が抑えられ、すっきりした顔まわりに!前髪は軽く横分けバング風に、斜めにカールさせれば完成です。 

緩やかなニュアンスが大人可愛いショートボブヘアです。リップラインと顎の高さの中間くらいの位置でカットすると、短すぎず女性らしい丸みのあるフォルムに!毛先を髪表面を軽く巻き、全体的に柔らかい動きをプラスしましょう。 

抜け感スタイル

全体を無造作にスタイリングした抜け感スタイルです。前髪はラフにセンターパーツにし、サイドと合わせて軽くニュアンスをプラスします。毛先は流す様に外ハネ風に巻き、首筋と輪郭をすっきりとシャープに見せましょう♪ドライスタイリングで手櫛でラフにまとめれば完成です。 

透け感のある軽めのショートバングが可愛いショートボブヘアです。ショートボブヘアに少し個性をプラスしたい時は、前髪をイメチェンしてみましょう。全体的に軽さを出す様にカットする事で、ショートバングも大人の抜け感が出せますよ♪毛先は軽く巻き、ウェットスタイリングでラフな動きをプラスすれば完成です。 

襟足を長めに残した大人可愛いショートヘアです。襟足を長めにしたショートヘアは、ボーイッシュ感が抑えられ女性らしい雰囲気のあるスタイルに!前髪やトップはふんわりと立体感を持たせ、丸みを作る事がポイントです。襟足は首筋に沿う様に外ハネにし、両サイドを耳にかけてあげても抜け感があり可愛いですよ♪ 

全体にパーマをかけたショートボブヘアです。ストレートな髪質がコンプレックスな方は、ショートボブにパーマを合わせると外人風のカジュアルな抜け感を作りやすくなるのでオススメです。癖っ毛風にくしゃっとした質感をウェットスタイリングで作り、動きを出せば完成です! 

フェミニンスタイル

全体にニュアンスウェーブをプラスした、大人可愛いショートボブヘアです。毛先はリップラインでカットすることで、ボリューム感のあるへアスタイルに!髪表面にゆるい波ウェーブ風の動きと、前髪はワンカールにしてふんわりとスタイリングすれば完成です。 

癖っ毛風にウェーブをプラスしたショートボブヘアです。少し前下がりにカットすることで、後頭部に奥行きが出て首を長く見せてくれるバランスに♪前髪にもウェーブをプラスし、全体的にエアリーにスタイリングしてセミウェットにまとめましょう。

サイドと襟足が長めのショートヘアスタイルです。ボーイッシュ感を抑え、大人っぽい雰囲気にしたい場合は髪表面に動きを出しやすい様に全体的に少し長めにカットしたショートがオススメ!サイドと襟足はそれぞれ沿わせる様にスタイリングし、後ろに立体感が出る様に軽く巻けば完成です。 

ころんとした丸みのある大人可愛いショートボブヘアです。毛先にレイヤーを入れてカットし、首元はすっきりとさせる事がポイント!髪表面はツヤ感をしっかりと出す様に、ニュアンスストレートスタイルにして清楚にまとめましょう。 

前下がり風にカットし、全体的に丸みを作ったフェミニンなショートボブヘアです。トップからレイヤーを入れていく事で、エアリーな動きが出しやすくなりますよ♪前髪も少し重めに残し、横わけバング風に斜めに流して大人っぽくまとめましょう。 

サイドの髪は耳が隠れるくらいの長さにカットすると、小顔効果がありますよ♪襟足は短めにカットし、サイドと後頭部にボリューム感を持たせましょう。サイドの髪を軽く耳にかけて、ふんわり感を出すスタイリングもオススメです♪ 

まとめ

いかがでしたか?ふんわりとした丸さが可愛い、大人可愛いショートヘアスタイルを紹介しました。小顔効果や首長効果を出すためには、全体的にふんわりとしたボリューム感や丸さを作る事がポイント!これから暖かい季節になりイメチェンしたいという方にもオススメなので、ぜひ参考にしてくださいね。